1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. イタリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. Y様ご夫妻 世界遺産を堪能する旅 イタリア8日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 山岸 玲子
【2019年10月10日[Thu] ご出発】 海外

Y様ご夫妻 世界遺産を堪能する旅 イタリア8日間

今回は初のヨーロッパ旅行でした。
ミラノ・フィレンツェ・ベネチア・ローマ8日間の王道プランを考えました。

ツアーは今まで使ったことがなかったので、今回もオプショナルツアーとホテルと航空券を組む旅行を考えていました。山岸さんがコンサルティングしてくれたので、大体希望通りのプランにすることができました。

イタリアで初めて着いたミラノは夜でしたが、街の建物からして西洋風で朝になるのが楽しみでした。

フィレンツェは今回一番長く滞在しましたが、ホテルの横が屋台の通りになっていて、観光終わった後の夜も散策できる一番いいホテルを、山岸さんは取ってくれました。

ホテルで2連泊したので、ウェイターさんと仲良くなることができて、出発の日の朝に三人で一緒に写真を撮ることができたのが、すごくいい思い出になりました。

旅行はいい景色を見るのもいいですが、人との出会いがあるのがやっぱり一番ですね。

電車でベネチアに行きましたが、駅を出てすぐ運河があって、教会らしき建物を見た時すごいテンションが上がりました。イタリアでこそ見える景色という感じでした。

今回のイタリア旅行で一番良かったのが、サン・マルコ寺院で、中の黄金の天井とか見てるだけで、すごいと思いました。

null


南米が一番好きなのですが、古代の南米もスペイン人が来る前はこうだったかなと想像しました。

ローマはスムースホテルに泊まって、シャワーとかは一番良くて、日本のホテルみたいだと思いましたが、テルミニ駅近くの旧市街の方のホテルが中世ヨーロッパの建物が多く、やはりそちらにしておけば良かったと唯一思ったことです。

今回は、旅の途中でも分からないことは山岸さんにメールすると回答をくれたので、特に困ることもなく旅行ができて良かったです。

都市間の移動は全て電車を使いましたが、ベネチアの水上バスや、空港直行電車も含めて早目に乗る準備をしていれば、大丈夫でした。

食事はベネチアのゴンドラツアーに付いているレストランで食べたイカスミパスタが、超美味しかったです。

ベネチア駅の近くのレストランで、運河を見ながら電車を待つ優雅な時間を過ごしたのも良かったなと、今も思えるイタリア旅行でした。

ローマは一日では足りないと思いましたし、青の洞窟やマルタ島も是非行ってみたいので、その時はまたお願いします。

山岸 玲子 wrote:

この度はお忙しいところ、当社のアンケートにご協力いただき、またコメントの掲載許可もいただき、ありがとうございました。

初めてのヨーロッパであるイタリア旅行をお楽しみいただけたようで、私も大変嬉しく思います。

次回はローマを拠点にサンタンジェロ城とかカプリ島、マルタ島の観光をお考えとのことですね。

サンタンジェロ城やカプリ島はローマ拠点での観光でもいいですが、マルタ島についてはローマを拠点ではなく、マルタ島のみ1週間ぐらいのご旅行をお勧めいたします。

マルタ島は夏のリゾート地として人気ですが、首都のヴァレッタやイムディーナなどにある歴史的建造物や、マルタ本島や近郊のゴゾ島に点在する世界遺産の先史以前の神殿群などの見どころ満載で、ローマ拠点での小旅行で訪れるぐらいでは見て周るのは大変かと思います。

カプリ島では青の洞窟が人気ですが青の洞窟のみでしたら、ローマから出ている日帰りツアーのご利用が便利です。

青の洞窟は入口が非常に低くて狭いため、少しでも波があると入れません。一番入れる可能性が高いのは6~8月の夏で約80%、その次が春の4~5月や秋の9~10月です。

晩秋から春の始まり頃の11~3月は入れる可能性があまりないので、この時期はおすすめいたしかねます。

またマルタ島は11~3月は雨期で秋には強風が吹くことがありますので、マルタ島もこの時期は避けて頂いた方がよろしいかもしれません。

次回のマルタ島、又はカプリ島観光のご参考になれば幸いです。

この度は当社をご利用いただき、誠にありがとうございました。
またのご利用を東京本社のスタッフ共々、お待ち申し上げております。
このページのトップへ