1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. イタリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. N様ご家族/ローマ・ヴェネチア・ブリュッセル編(写真で振りかえる旅)

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 飯田 幸子
【2019年10月11日[Fri] ご出発】 海外

N様ご家族/ローマ・ヴェネチア・ブリュッセル編(写真で振りかえる旅)


飯田様
こちらこそありがとうございました。
そして、こんなに素晴らしいお仕事をされる方がいらっしゃることに、感動しました。できることなら直接お会いしてお話ししたいほど素晴らしい方との出会いをありがとうございます。直接お会いできないのが、ウェブやりとりの唯一寂しい一面なのかもしれませんね。でも、メールだからこそ、迅速に、忙しい中でも出来たことがほとんどです。昼夜問わず、また期限ギリギリになってしまったり、と大変ご迷惑をおかけしたことがほとんどだったのに。またどこかへ旅行する時にはお世話になりたいと思いますので、よろしくお願いします。


==============================================


ローマ編

1.行きブリュッセルトランジット。空港でのベルギービール。
これはおいしかったです。
null

2.サンピエトロ寺院はさすがに圧巻でした。クーポラもこれまた行列なので今回は諦め。
null
3.ヴァチカン出てすぐのところ。

4.教えていただいたピザやを目指していましたが、おなかがすいた子どもたちが持たず、目についたお店へ。なんやわからずパスタのシェアプレートを勧められたら、想定外のボリュームと金額のパスタ。ロブスターは意地で完食しましたが、麺は少し残りました。味はおいしかったけど、衝撃の方がインパクト大
null

5.路面電車に興奮の三男
null

6.地下鉄にも恒例の(@^^)/~~~
null

7.コロッセオ。天気よかったです。この日日本は台風真っただ中でしたよね。なんだか申し訳ない。
null
8.スペイン広場の上からローマの夕陽。スペイン広場は人がごった返していました。
null

9.革製品のお店で長男がお財布を誕生日プレゼントに買ってもらい、そこで教えてもらった近くのジェラート

【革製品のお店】
Il Bisonte Roma

【ジェラートのお店】
Cucina & Vista
null

10.夕飯で頼んだ、ラムの赤ワイン煮
null
11.フォロロマーノ。チケットはフォロロマーノの入場口で買った方が列が圧倒的に少ないです。


12.フォロロマーノにいたトカゲ。次男の興奮ポイント。
null

13.14.フォロロマーノ高台から。ここから見るコロッセオが三男のお気に入りです。
null
null

15.真実の口。柵の外から。
null

16.列車案内電光掲示板。何番線から出るか、結構近くならないと出ない。

17.改札、みたいなもの。さらっと入れる。電車の中でチケットチェックあり。
null

18.以降三男の電車と記念写真
null

========================
ヴェネチア編

1.ヴェネチアへ。車窓を楽しんでいました。
null

2.到着後も列車と記念写真
null

3.ホテルのテラスから駅前方面を眺める。
null

4.ホテル最上階?一番奥のお部屋。立派な洗面室、お風呂付。

5.夕方の駅前付近の街並み
null

6.夕飯一日目。三男は爆睡。イカ墨パスタがおいしかったです。雑誌よりは穴場的そうですが、今時Web検索する方は多いと思うので、日本人や旅行客はそれなりにいました。
null
【Trattoria alla Madonna】

8.朝霧。街散策。
null

9.ヴェネチアングラス。恥ずかしいくらいのお土産の爆買い。やはりサンマルコ広場付近よりは安そう。

【ヴェネチアングラスのお店】
https://www.google.co.jp/maps/@45.4372044,12.3273394,3a,60y,90t/data=!3m6!1e1!3m4!1szdXJOmF-vr_4FHWI3PgHaw!2e0!7i13312!8i6656

10.朝霧。サンマルコ広場へ。海回り。
null

11.12.水上バス乗り場付近

13.ここを一回目のゴンドラで通りました。

14.サンマルコ寺院。入れず入り口写真だけ。
null
15.ジェラート

16.ゴンドラから。

17.生演奏を聴きながら、サンマルコ広場でランチ。
null

18.19サンマルコ広場の鐘楼から。


20.細い路地を散策。かくれんぼのような、探検のような。

21.リアルト橋から。昼。

22.23.24.夜のゴンドラ。カドーロの乗り場。最後にゴンドラのおじさんが記念写真を撮ってくれました。全員で写っているのは、これだけかも。
null
null

25.リアルト橋から。夜。
null

26.27.28.29.ヴェネチアの雰囲気満載のリアルト橋が見えるカナル沿いでdinner。
null
null

30.出発の朝、テラスでのひととき。
null

=====================
ブリュッセル編

1.2.3.ベルギーワッフル。よくわからないが、通りがかりのワッフル屋さんで。
【Waffle Factory】
null

4.街並み
null
5.小便小僧。ちいさかったです。
null

6.7.8.9.10.ムール貝とビールを求めて。今Google検索したら閉業と書いてあります…ほんと?
null

【Chez Leon】
null

ビールとムール貝と子どもたちが大すきなフライドポテト大量(残りは持ち帰りました)

11.12街並み
null

13.ブリュッセル空港内、ストリートピアノで時間つぶし。
null

振り返り、楽しかったことを改めて。ありがとうございました。





飯田 幸子 wrote:

N様

ご連絡をくださり、ありがとうございます。
おっしゃる通り、ご帰国後に初めてお顔を拝見するというのが、少し寂しい気持ちもしますが、たしかに、ウェブなので、お忙しい日々の合間に連絡が取れるという利点があるので、良し悪しはありますね。

ご迷惑だなんてことは、全くありません。
また、機会がございましたら、是非よろしくお願いいたします。

全部が掲載できそうにないのが残念です。
なぜか縦の写真が横になってしまって、そのあたりが難ですが、出来るだけ掲載したいと思います。

ありがとうございます。
飯田
このページのトップへ