1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. イタリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. S様/10周年目の記念 <ベネチア・フィレンツェ・ミラノ> 10日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 飯田 幸子
【2019年10月31日[Thu] ご出発】 海外

S様/10周年目の記念 <ベネチア・フィレンツェ・ミラノ> 10日間

(アンケートより)

今回は結婚10周年の記念旅行として色々相談させていただきました。

私達は飛行機に乗るのも好きなので折角の機会、ビジネスクラスでのんびりイタリアに行きたいという要望にも様々な航空会社のビジネスで比較検討頂き大変助かりましたし、実際の旅行自体も快適に過ごすことが出来ました。

特急電車の予約やホテルも駅近くの素敵なホテルを予約いただき、滞在中も寛ぐことが出来ました。

また出発直前までミラノのダヴィンチ特別展についての案内を頂くなど非常にきめ細かなサポートを受けれたのも嬉しかったです。

乗り継ぎの際の遅延も時差がある中で現地のドライバーとの調整もしていただけたので、非常に心強かったです。

また機会がありましたら、ぜひ利用させていただきたいと思っています。

==================================================


お世話になります、Sです。

今回はコーディネート頂きありがとうございます。
目的であったビジネスクラスも滞在先のホテルもどれをとっても素晴らしかったです。

Dohaでの乗り継ぎが行きは5時間、帰りは2時間遅れるというトラブルがありましたが、現地と調整いただき、ホテルへの送迎もスムーズに済みました。

今回行って初めて知ったのですが、イタリアでは毎月第一日曜日は国営の美術館は無料で入れるのですね。
それ以外にも州ごとに無料開放日があったので、ヴェネツィアではアカデミア美術館へ、フィレンツェではアカデミア美術館とウフィツィ美術館も無料で入れました。

ウフィツィ美術館は7時半から整理券を配布しているようですが、
8時に行って8時10分には入れました。
無料開放日はツアー客がいないので、空いていて快適に見学出来ました。

現地で友人との合流も問題なく済み、みんなで楽しく過ごすことが出来ました。

帰りの飛行機もMilan→Dohaが機材変更になったため、帰りは全てQSuite機材で帰ってくることが出来、快適な旅行が出来ました。

また次回ヨーロッパへ行くときは是非利用させていただきます。
準備期間含めて長期間フォローいただきありがとうございました。

----------------------------------------------

お世話になります。

乗り継ぎ時間はかかりましたが、シャワー使ったり、ラウンジでゆっくりしてたので、そこまで疲れはたまりませんでした。

シャワールームはかなり予約で埋まってましたが、QuietRoomの奥のシャワールームは比較的すいてました。

美術館に関しても今回は完全に何も考えてなかったので、全然気にしていただかなくて大丈夫です。

時間があったので色々見てたら無料だったので行ってみようかってなったので。

ウフィツィ美術館が空いてたのは当日豪雨だったからかもしれませんが。。。



飯田 幸子 wrote:

S様

弊社アンケートのご協力もありがとうございました。
励みになります。
また機会がございましたら、是非よろしくお願いいたします。

ウェブトラベル
飯田幸子


================================================

S様

お忙しいなか、ご連絡をありがとうございます。
今回は往復ともにドーハは大分長く乗り継ぎ時間ができましたので、お疲れを心配していました。

お帰りは、ミラノ-ドーハもQスイートになったとは、本当によかったです。

美術館の無料開放の件、イタリアは今年から冬場10-3月の第1週に変わりました。

ベネチアについては、美術館については、ご案内不足で失礼いたしました。

フィレンツェについては、11月6日の枢機卿レオポルド・デ・メディチの誕生日の関連で、無料開放になっていたようです。この点は私自身失念しておりました。

無料の日は混むことがウフィツィ美術館は多いのですが、かなりスムーズには入れたようですね。ご報告をありがとうございます。

参考になります。

S様のご帰国の8日は、ルフトハンザドイツ航空では大規模なストがあり、かなりはらはらした状態でした。

カタ―ル航空は遅れがでましたが、大きなトラブルにも遭遇せず、無事にご帰国されてよかったです。

また、機会がございましたら、是非お声がけください。

このたびは、ありがとうございました。
飯田幸子

------------------------------------------
S様

ビジネスクラスラウンジのシャワールームの件も、参考になります。

今回は、遅れが出たのは玉に瑕でしたが、ビジネスクラス利用も旅の要素として楽しまれたようで良かったです。

1年以上前からの旅のご計画が良い形で終わり、ほっとしました。

本当にありがとうございました。




このページのトップへ