1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. ドイツ旅行
  5. お客様からのお便り
  6. U様/ノイシュバンシュタイン城を満喫する旅(ドイツ)

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 中川 真奈美
【2019年12月29日[Sun] ご出発】 海外

U様/ノイシュバンシュタイン城を満喫する旅(ドイツ)

中川さま

メールありがとうございます。
無事羽田に到着しました。〇〇行きの搭乗までのんびり過ごしているところです。

ひとことで言うと、すべて順調でとても良い旅行でした。

景色や食べ物はもちろん、ドイツの人々はみなさん親切で、良い観光が出来ました。
Sバーン、Uバーン、バスなどにも挑戦し、効率よく回れたと思います。
中川さんにいろいろとアドバイス頂いたおかげです。本当にありがとうございました。

ただ、今年のドイツは暖冬なのか、思ったほど寒くなく、
観光はしやすかったのですが、
残念ながらノイシュバンシュタイン城の雪景色は見られず。
ですが、それを差し引いてでも、大満足で素晴らしい旅行になったと思います。

2つのホテルとも立地重視で選びましたが、部屋もかわいらしく、
従業員の方たちも親切で、快適に過ごせました。

ほか、手配していただいたノイシュバンシュタイン城のツアー、
空港送迎車、ヴィース教会へのタクシーはすべて問題なく、完璧でした。

私は、基本的にマイペースなため、団体ツアーが苦手で、
今までは全くの個人手配でしたが、今回のようにお任せすることで、
こんなに安心して快適に個人旅行が楽しめるのだと実感しました。

出発前に、何かあったら連絡してくださいと言っていただいたこと、とても心強かったです。
幸いそのような場面はなく、
無事に帰国したことを報告することができてホッとしています。

娘も期待以上だったようで、ぜひまた行きたいね、と話しています。

次回は8月のウラジオストクです。
今後ともよろしくお願い致します。

中川 真奈美 wrote:

Uさま

今回のご旅行は、当初は夏休みに
ノイシュバンシュタイン城にお越しになるプランをご計画でしたが、
ご都合で冬になり、雪化粧されたお城を楽しみにしてくださっていましたが…。
そうだったのですね、雪景色ではございませんでしたか…。
過去に何度もこの時期にお城を訪問していますが、
12月末で雪がないとはかなりの暖冬ですね。
通常は11月末にはすでに真っ白です。

それでも、ご満足いただけたとのお言葉、
有難く嬉しく拝見させていただきました。

また元旦は、お店も施設も閉まっているところが多いですが、
ミュンヘンは、アルテピナコテークや
ノイエピナコテークが開館しているので、
ご見学いただくことができましたね!

ホテルも喜んでいただけたようで何よりです!
疲れを癒す、大事な空間ですからね!

4月に夏のご旅行のご相談をいただいてから
足掛け8か月でございましたので、
ドイツよりご無事にお戻りになられ、
心から安堵しております。

この度はウェブトラベルをご利用くださいまして、
本当にありがとうございました。

ぜひ、次回もどうぞよろしくお願いいたします!
このページのトップへ