1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アメリカ・カナダ旅行
  4. アメリカ旅行
  5. お客様からのお便り
  6. ニューヨークではジャズを、フィラデルフィアでは美術館を楽しむ旅

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 中村 徳一
【2019年12月13日[Fri] ご出発】 海外

ニューヨークではジャズを、フィラデルフィアでは美術館を楽しむ旅

こんばんは。
 この度のアメリカ旅行では、大変お世話になりありがとうございました。
 帰国してから早や一週間が過ぎ、もうすっかり元の日常に戻っています。
 
 フィラデルフィアとニューヨークを実質四日間でまわる旅でしたので、特にニューヨークの方は 雰囲気だけ味わった、というような感じでした。
 それでも、雨が降り出す前にブルックリン橋を歩いて渡ったことと、ヴィレッジヴァンガードに二晩 続けて通ったことが一番の良い思い出になりました。

 フィラデルフィアのウィンダムホテルで、チェックアウトの時に全額アメックスで支払うように言われたときは とても焦りましたが、受付にいた女性が不慣れだっただけのようで、奥から出てきた上司が「大丈夫。
 支払いはありません」と言ってくれて、心底ほっとしました。

 ニューヨークのウェリントンホテルでも、追加の支払いは一切ありませんでしたので、二軒とも税金も 全て込みの手配をして頂いてたようで、助かりました。

 一番心配していたアムトラックですが、フィラデルフィアの30th st.stationは、ホームにエスカレーターで 降りられるようになっていまして、スーツケースごと転落する心配はありませんでした。
 また、列車の運行状況を伝える電光掲示板も飛行場のと同じくらい分かり易いものでした。
 コーチ車両も新しく、なかなか快適でした。

 装備はしていましたが、寒さと雨に少し心が萎えましたので、次回はもっと気候の良いときに再チャレンジしたいと思います。

 今年もあと残りわずかですね。
 どうぞ良い年をお迎えください。

                    Yご家族様
このページのトップへ