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お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 遠藤 隆史
【2019年12月16日[Mon] ご出発】

N.H.様/大自然に癒される夏のオーストラリア (シドニー・エアーズロック・ケアンズ)

遠藤様に作って頂いたプラン、本当に大満足でした。

シドニー、ウルル、ケアンズの3都市周遊で、それぞれ1日はガイド付き観光、
もう1日は自由行動にして頂いた事が、日程に無理も感じず、適度な自由度で、
また適度に学べて、非常にうまく旅行を楽しむ事ができました。

あえて一点だけ挙げるなら、個人的には空港とホテルの送迎は
不要だったかなと感じました。

飛行機が遅れたため、時間通りに待ち合わせ場所に行けなかったり、
逆にドライバーが来なかったりということがあったのですが、
ドライバーとの電話での英語のやり取りが結構キツく、
送迎なしにして電車で行く方が気が楽だったかも知れません。

それはそれで、いい思い出ですが 笑

全体として、プランや費用感、遠藤様の対応など、100点満点でした!
ありがとうございました。

また海外旅行をする際には相談させて頂きます。

遠藤 隆史 wrote:

N.H.様

オーストラリア旅行からお帰りなさいませ。
また、ご丁寧なお便りをいただきましてありがとうございます。

全体として「100点満点!」という高得点を付けていただきまして
本当にうれしく思います。

空港送迎車の件では、飛行機の遅延でお疲れのところ、
ご迷惑をおかけしまして申し訳ありませんでした。
お電話でドライバーとの英語のやり取りはさぞご不安でしたでしょう。

今回のように飛行機の遅延で、空港の集合場所に大幅に遅れてしまいそうな時や
その他、何か現地でトラブルに遭遇してしまった時には、
もちろん送迎会社や、現地ツアー催行会社に
N.H.様から直接ご連絡いただくのが、もちろん一番手っ取り早いのですが、
旅のしおりに記載させて頂いた「ご旅行中の緊急連絡先(24時間/日本語対応)」に
お電話いただくという方法もございます。

緊急連絡先の件、もう少し分かりやすくお伝えしておけば良かったです。
どうも大変失礼いたしとました。

それでは、また次回のご旅行の際に、N.H.様からご連絡いただけます事を
心よりお待ち申し上げております。

重ねまして、この度はありがとうございました。
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