1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. ドイツ旅行
  5. お客様からのお便り
  6. M様/ドイツスイス満喫旅行

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 蜂須賀 義宗
【2020年2月25日[Tue] ご出発】 海外

M様/ドイツスイス満喫旅行

今回の旅は、義母の「ドイツとスイスに行きたい」という夢を叶えるために1年前から検討していたものでした。
私達夫婦も、新婚旅行で行ったツェルマットにもう一度行きたいという思いがありました。
null
ウェブトラベルさんに「ココとココとココに行きたい」と希望を書いただけで、蜂須賀さんが半日で鉄道の時刻やホテルまで細かく提案してくださいました。そのスピードと丁寧な提案に驚き、漠然としていた旅行が実現できるかもしれない、と思えて申し込ませていただきました。
約5か月かけて細かな所を蜂須賀さんに相談したり確認したりやり取りをさせていただきましたが、これまた返信のスピードが驚くほど早く、順調に計画が進んだと思います。私の細かな質問や相談にも丁寧に答えて下さり、ありがとうございました。
それなのに新型コロナの問題で直前に本気でキャンセルを考えたほど様々な不安に陥りましたが、実際行ってみて、正直言ってそんな心配は全くいりませんでした!
まず、不安だった日本人やアジア人への差別的な扱いは全くなく、ドイツ人スイス人はみんなとても優しく接してくれました。ホテルやレストランでも片言のドイツ語や英語でなんとかコミュニケーションも取れました。
null null
ドイツの鉄道はよく遅れるとネットなどで見ていましたが、そのようなこともなく、予定通りに、自分達でシミュレーションしていた通りに旅行を楽しむことができました。
天気にも恵まれて、ノイシュバインシュタイン城やマッターホルンは最高の写真が撮れました。(マリエン橋は冬季の為閉鎖中で、ノイシュバインシュタイン城を絶好の角度からは撮れませんでしたが・・)
ホテルもすべて良く、特にツェルマットのホテルにはもう1泊したかったくらいです。
ドイツビールも堪能でき、3人とも大満足で、とてもいい思い出となりました。
null海外で添乗員付きのツアーではなく、自分達のみで行く旅行、特に初めての国は不安が大きかったり準備が大変だったりしましたが、その分達成感や感動も大きく、大成功の旅行となりました。
本当に行って良かったです。
それもこれも、蜂須賀さんの素晴らしい提案と迅速丁寧な対応をしていただいたおかげです。
これで海外の自由旅行が少し自信がついたようなので、また行きたくなった時、この地域なら 蜂須賀さんにお願いしたいと思います。
この度は素敵な旅を本当にありがとうございました。
お世話になりました。

蜂須賀 義宗 wrote:

ご連絡ありがとうございます。

ライン川、ノイシュバンシュタイン城、ツェルマットの3か所の観光をご希望とのご依頼でしたが、ご要望にかなう旅行が達成できたとのことで何よりです。

ご準備の期間が長かったのですが、お客様は丹念に準備を重ねて見事に旅行を実現されましたので、嬉しく思います。

ツアーバスを利用されずに、個人でライン川クルーズ船への乗船、ノイシュバンシュタイン城のチケットもシュバンガウのチケット売り場での購入、電車、バスの移動も全て個人手配旅行となりましたので、ご不安があったのではないかと拝察いたします。

海外自由旅行に自信がついたとのことですので、この経験を活かして今後も世界各地を訪問していただく機会があることを祈念いたします。

手配を担当させていただきまして、ありがとうございました。
このページのトップへ