1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東北旅行
  4. お客様からのお便り
  5. 松井様/仙台5日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 浦野 泉
【2021年10月26日[Tue] ご出発】 国内

松井様/仙台5日間

浦野様

お早う御座います。昨夜無事帰ってまいりました。
初日は午前中は土砂降りだったそうですが午後は小降りとなり
四方に続くアーケイド街をのんびりと
散策して中心街や食事・飲み屋・カフェの位置を確認しました。
4時前に雨も殆ど上がったので定禅寺通りを
散策カフェでコーヒーとケーキを楽しみました。
夜は場所を確認しておいた居酒屋で地酒と郷土料理
親父と隣席の人と話が弾み飲みすぎてしまいフラフラでホテルに帰りました。

翌日から日を追うごとに天気が良くなりましたが、松島遊覧は
瀬戸内や海外の多島美からすると「あれ!」という感じでした。
期待が多きすぐたかもしれません。でも瑞巌寺・円通院は素晴らしかったな!
前日の事が有るので駅で牛タン弁当とハイボールを買って帰り
ホテルでゆっくり過ごしました。

3日目はハイライトの「中尊寺」厳粛で華麗まさに日本の宝ですね。
毛通寺も規模が大きくこんなに隣接してすごい寺が有るものだと
感心しました。
猊鼻渓移動はバスにしたため1時間早い船に乗ることが出来ました。
渓谷美と紅葉、船頭さんの名調子での舟上り下り、次々に披露される民謡に
時間を忘れました。
降りるごろに雨が降り出し早めでよかったな!
駅に行きましたが列車の本数が極端に少ないので帰りもバスを
利用しこれも1時間早いはやぶさを利用し仙台に帰りました。
駅のずんだ餅カフェで待望の出来立て「ずんだ餅」優しい甘さを堪能しました。

4日目はこの日のために取っておいた「るーぷる仙台」を利用しての仙台名所巡り。
仙台はとても大きな町でこのバスはとても便利でした。
一番印象に残ったのは翠鳳殿と美術館です。
天気が良いので途中は歩きも入れてまる一日ルンルン気分でした。
でも仙台城址は土産物屋さんばかりが目立ちがっかり!
城だけは松山城の大勝ですね。
夜は案内書等で最高の評価の飲み屋に行ってみましたが私とすれば
最低の評価の飲み屋でがっかりして早めにホテルに帰りました。

最終日は半袖でもOKな上天気、もう一度市内巡りをして
コーヒー店でのんびりして気に入った民具品とコーヒーカップをチョイス、
昼飯は豪華な寿司を食べ仙台空港へ。
ずんだ餅冷凍品を仕入れて飛行機の人となりました。
(私は旅行先で良くコーヒーカップを買います。家でコーヒーを飲むたびに
旅の香りが蘇ってきます。)

終わってしまえば短い旅でしたが充実した良い旅でした。
長い間本当に有難う御座いました。
                             松井

浦野 泉 wrote:

松井様

こんにちは、株式会社ウェブトラベルの浦野でございます。
東北からおかえりなさいませ!

まずはおおむね天気に恵まれ、何よりでございました。
秋の東北を楽しまれたご様子で、私もとてもうれしいです。

松島は、お気持ち大変よくわかります・・・
瀬戸内は手つかずの美しさがありますが、
松島は手が入れられている感じが見えますからね。
それでも歴史的な瑞巌寺などを訪れる価値はあるかと
思いますので、堪能できてよかったです。

平泉は庭園にうっとりですよね。
名園は日本に多くありますが、
あれだけ大規模な浄土式庭園が東北に現存するということに
ロマンを感じます。

猊鼻渓へのバスは本数が少ないため、平泉からのバスを
ご提案しておりませんでしたが、ちょうどいいお時間があって
良かったです!そしてそのご決断が猊鼻渓でタイミングよく雨が
降らずに舟下りを楽しめたのですね。
船頭さんもとてもいい方に当たったようでよかったです。

お食事やお酒も楽しまれたようですね。
もしあまりいい思いをされなかった居酒屋が
私の紹介したものでしたらまことに申し訳ございません。
遠慮なくご指摘いただけると助かります。

春から夏にかけてのコロナ禍や松井様のお怪我などを経ての
今回の秋のご旅行、私も大変感慨深いです。
またお出かけの際には国内海外問わず
お声がけいただけるととてもうれしいです。

この度は長い間ご旅行にかかわらせていただき、
まことにありがとうございました。
またのご利用を心よりお待ちしております。

浦野
このページのトップへ