1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 九州旅行
  4. お客様からのお便り
  5. F様/念願の墓参り挨拶旅行 2日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 藤本 英里
【2022年3月28日[Mon] ご出発】 国内

F様/念願の墓参り挨拶旅行 2日間

ウエブトラベル
藤本さま

無事 行ってきました ほんとにありがとうございました。
久しぶりの友と楽しめたし素晴らしい事前案内でした。

中津の昼食の手配も完璧でした。
私たちが予定より少し遅れて入店。藤本さんのアドバイスにありましたが 
その旨の電話でお店の方も快く待っててくださいました。

中津の街での歴史探訪も考えたのですが、ホテルまでまだ遠い
時間との競争になると迷惑がと思い別府に近づく観光に・・・

国宝の宇佐神宮を見ることにしました。
高台にあるらしく階段があってよい運動になりましたが荘厳な空気を
味わいました。

再び高速道路に乗ってで湯布院に向かい、若い人で、しかも10代って
感じの人が(春休みカナ?)多かった。
時間が少ないので散策も長居せずホテルに向かいました。

途中、山越えのドライブ これがまた素晴らしい景観でしたね。
6時少し前に到着し、迷惑をかけずに済みました。出迎えていただき恐縮のかぎり。
藤本さんの手配が行き届いてるように感じましたよ。

部屋の窓からの眺望で 遠くは別府湾が見え近くは鉄輪の街、あちこちに上がる湯気に
何とも言えない風情 その昔、湯治に訪れた人々のレトロな雰囲気を想像しました。
そんな中、私には素晴らしい温泉の体感が今も残ってます。
食べきれないおいしい料理に、残さずにと・・汗

本当にありがとうございました。
友の亡き連れ合いに無沙汰を謝し、友の本人とも語れたしこれで念願が叶いました。

地獄めぐりは藤本さんからの「しおり」に添って楽しませていただきました。
少年期に見た記録映画?「砂漠は生きている」を思い出した次第です。

地球の中ってどんなになってんだろ? 間欠泉は終わった後だったらしく
ほぼ30分~待ってすごい勢いで噴き出すお湯のエネルギ-に
こりゃ 人工ではないなぁと職業柄の感想です。

帰途の交通機関は大変都合よく乗り換えができていて流石プロの案内と感心しました。
歩く距離も少なく時間のロスもない。こんなことができるんだなぁと思いながら時間通りに
帰りました。そして往復とも予定通りでした。

私の場合は機会を作るところから始めなければならないのですが
ほんとに助かりました。
藤本さんには再度依頼できればと思いながら帰着の報告です。
旅行中に立ち寄った先から私へのクレ-ムがないことを願ってます。        

令和4年3月30日

藤本 英里 wrote:

お帰りなさいませ!
早速、楽しい旅のご報告を頂き、私もご一緒できたかのように、
とても嬉しい気持ちになりました。

桜もチラホラとお楽しみ頂ける、いい時期のご旅行で本当に良かったと思っております。
大切なご友人にも再会され、素敵なお時間となりましたね。

それにしても、由布院まで足を延ばされたとは、さすがに地元のご友人のお力ですね。
宇佐神宮も移動途中にあるものの、お時間的に厳しいかもと考えていましたが、
お訪ね頂けて本当に良かったです。

そんなに周られて、旅館ご到着が18時とは驚きです!

今回の旅をお手伝いさせて頂け、私にとりましても大変光栄でした。

何度かメールでやり取りさせて頂きました時間も、F様のお優しいお人柄にホッとさせて頂け、とても楽しいものでした。

またの機会も、ぜひお声掛け下さいましたら嬉しいです。

この度はウェブトラベルをご利用下さいまして、本当にありがとうございました。
このページのトップへ