1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア旅行
  4. モンゴル旅行
  5. お客様からのお便り
  6. 中村理恵子様/モンゴル訪問 一人旅

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 伊藤 八重子
【2022年9月9日[Fri] ご出発】 海外

中村理恵子様/モンゴル訪問 一人旅

長野県の田舎の47歳の海外旅行・
初めての女1人旅でした!

春から、どうしてもモンゴルに行く用事があり、しかしコロナ禍の中で、なかなか相談に乗ってくれる旅行会社もない中で、
ウェブトラベルの伊藤さんは、春の、まだまだコロナが厳しい時から、
親身になり一緒に相談に乗ってくれていました。本当に嬉しかったです!

結局、様々な事情でモンゴルに9月に行くことになり、しかし変更などもあり、
しかし頼もしく変更の手配や相談に乗っていただき、心から感謝です。

そしてなんと言っても、私は長野県の山のほうに住む、
1人で海外旅行の経験は全くない、そんな私が初の女一人旅となり、
すごくすごくすごく心細く・・・

しかし、このような私が、しかもコロナ禍なのに、
無事に行って帰ってこれたのは、現地のサポートシステムがあるなどの安心や、
そして、なにより、本当に伊藤さんの手配や気配りのおかげです!!!
素晴らしい・・・
そして、心から、感謝です!!!
この私でも行けたので、みなさんも絶対!楽しく行けると思います(^^)

モンゴルは、最近新しい空港もでき、都市まで新しい高速道路もでき、モンゴルの空港の中はわかりやすく、
空港から都市に向かう景色も素晴らしく、


モンゴルは、日本では絶対できない、木のない山や、草原も素晴らしいですが、
今、どんどん成長している街も活気にあふれて。
そして、私はヴィーガンなのですが、ヴィーガンの人にも美味しいものもイッパイあって(^^)
(もちろん他の美味しそうなものも、たくさんありました)
紹介いただいたホテルも本当に安心で、
そして、アジアやヨーロッパにはないような、社会主義国だったことや、
やはり独特な雰囲気が、スゴくよかったです。
学びもたくさんありました。

紹介いただいたガイドさんも、とても感じの良い方で、親切で(^^)
そして、
モンゴルの歴史やには日本との関係を教えてもらい、恥ずかしながら、知らなかったことばかりで・・・
やはりそのような背景の知識を知って、モンゴルの街並みを見たときに、とても感慨深いものもありました。

パワーに溢れた街で、エネルギーをとてももらった気がします(^^)

本当に行くまで正直震えていましたが、帰る日には、帰りたくないなぁと思うほど
とても楽しむことができました。

伊藤さん、そして、ウェブトラベルみなさま、
本当に、ありがとうございました!
また行きたいです(^^)
そう思える自分にビックリです(^^;
ぜひ、また、 よろしくお願いいたします!(^^)

(追記)
モンゴルでの一押しお土産 手鏡(Cosmetic Mirror)


伊藤 八重子 wrote:

中村様
このたびは、ウェブトラベルのご利用ありがとうございました。

モンゴル、行ってきましたね!
このコロナの関係で、春から随時モンゴルでの入国条件、日本の入国条件もかわり、
いつも柔軟に対応に応じていただき、ありがとうございました。
9月の日本入国の対応もちょうど緩くなってきてよかったですね。
MYSOS登録も順調でした。

心配事も多かったと思いますが、いろいろお話してくださり、少しでも不安解消になったらよかったです。

海外に行くには、やはり、日本とは言葉の違い、習慣の違い、気候の違い、
いろいろ不安がありますよね。
でも、中村様、様々な場面を想定していただき、準備は完璧でした。
ですので、現地でも順調にお過ごしいただけたことと思います。
朝晩ももう冷えていたのではないですか。防寒もしっかりでしたよね。

日本から離れると、本当に学びが多いですよね。
すべて良い方向に感じていただき、活力になってもらえたらよかったです。

まず、モンゴルの玄関口がウランバートルのチンギスハーン空港。
ここ、到着時で、標高1,500メートル、です。意外ですね。
到着、まだ日暮れ前でしたでしょうか、さわやかさがあったでしょうか。
大平原からの空気もよく、日中は晴れていれば素晴らしい青空です。
もう、この時点で日本と違って、外国に来たんだ、って思えます。

中村様、ヴィーガンでしたね、
実は、モンゴルでのヴィーガン対応、心配でした。

航空会社では、ベジタリアンまでの対応、
ホテルなどにはお伝えしておきましたが、
市内でも、レストランなど、どこまで対応できるのか、不明でした。
現地から対応レストランがある、とは聞いてはいましたが、
実際は、結構、あるのですね。
モンゴルというと、どうしても「肉」料理がメインのイメージ、
これも発展著しいモンゴル、海外からのお客様をどんどん受け入れている状況なのでしょうね。
私も今度、レストランチェックをしてきてみますね。

お客様から、一番うれしい言葉は、
「また行ってみたい」と感じてもらえることです。
よかった。

モンゴルは、日本から直行便で行けますし、本当に親しみやすい国、温かく迎えてくれます。
行ってみるとホッとする雰囲気もあり、で
海外ですが、2度目以降のモンゴルはふるさとに戻った感覚になるかもしれません。

どうぞ再訪を願っております。
みどころ、まだまだたくさんあります。

私も一緒に旅した気分になりました。

ありがとうございまいした。

◎モンゴルでのお土産
 手鏡、とってもいいですね。美しい!
 これは喜ばれる一品ですね。
 ありがとうございます。

このページのトップへ