1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. オセアニア旅行
  4. オーストラリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. N様/街と自然に癒やされたい、夏のオーストラリア パース・メルボルン10日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 佐藤 雅美
【2023年3月13日[Mon] ご出発】 海外

N様/街と自然に癒やされたい、夏のオーストラリア パース・メルボルン10日間

佐藤さん

昨日、パース、メルボルンを満喫して、無事旅行を終えました。
大変お世話になりました。簡単に、感想を報告します。

ロットネスト島のアドベンチャーボートは痛快です。
高齢者でも、問題なし。
ロットネスト島へのフェリーでは、
往路はスワン川の両岸の豪邸やヨット、復路はデッキで夕日を見ることができ、
ホテルロットネストで、ビールを飲みながら、クオッカを間近で見る事が出来ました。
パースの桟橋周辺のオイスターバーで夕食を食べて、ホテルまで、歩いて帰ると、
前日の夕方と夜の景色の違いがわかり、楽しかったです。

16日は、コフヌコアラパークに行って、フリーマントルの港でのランチ。
チリマッスル、ロブスターは、美味いです。
その後、刑務所に行ったのですが、チケット売り場で、ツアーを勧められ、参加しました。
説明がないかもしれませんがサッと見学するだけで良かったかも。
早くエリザベスキーに戻り、キングスパークでゆっくり時間を過ごした方が良かった。
地下鉄からバスへの乗り換えは苦戦。

ペンギンパレード、ダンデノン&ヤラバレーの二つのツアーは時間配分もよく、
最高に良かった。ペンギンは、可愛いすぎる。汽車もいい。ワインの試飲は、初めの方が良かったです。

案内していただいたウエダさんは、ベストガイドです。
ジョンさんも、トラブル対応含め、大変丁寧で、親切です。

オーストラリアに来たら、動物園は必須です。
パースのコフヌコアラパークは人が少なくコアラを長い時間抱く事ができました。
19日の動物園はコアラは、見るだけですが、カンガルーがたくさんいる中で、
間近で餌を食べさせるのは面白い。ここも満足。
メルボルンのフリー時間は、中央市場や国立美術館、ハーバー(たまたまマラソンイベントがあった) 、
教会、ウインドウショッピングなどけっこう楽しめます。夜も歩きまわりました。
食事は、朝はカフェ、夜は、ステーキ、中華、イタメシなど、ホテルのロケーションが良いので、
便利だし、美味しかった。ギリシャ料理は、おススメの店までは行きましたが、
トライしませんでした。まず、日本で食べてみます。

以上、お陰様で、時間的余裕もあり、かつ効率的な旅行を充分エンジョイできました。
ありがとうございます。

佐藤 雅美 wrote:

N様

旅のお話をありがとうございます!
とてもとても嬉しいです♪

パースでは、オイスターバーに行かれたのですね!!
オーストラリアのオイスターはとても美味しくて私も大好きです。
そして、チリマッスルやロブスターも食べられたのですね♪
チリマッスルはパースの名物ですし、ロブスターも
北部でたくさんとれるので、パースの美味しいもの総なめですね。

パースはコアラの抱っこが禁止されていませんが、
メルボルンは禁止ですので、コフヌコアラパークも
実現されたようで良かったです。
メルボルンは、ペンギン、ワイナリー、汽車と
お楽しみが満載でしたね~。
パッフィンビリー鉄道は、乗る前はそんなに楽しいの?
と半信半疑の汽車ですが、乗ると楽しいですよね。
景色も素敵ですし、足を投げ出して乗るスタイルは
大人も子供も楽しめますね。

メルボルンの街歩きやグルメもお楽しみ頂けたようで嬉しいです。
ギリシャ料理は次回のお楽しみですね!
オーストラリアはギリシャ移民も多いので、日本で挑戦してみられて
お好きでしたら次回は是非、オーストラリアでお試し下さい。

素敵な旅のお話をお聞かせ頂けてとても嬉しいです。
また是非、お二人の旅のお手伝いをさせて下さいネ。
再び一緒に旅のプランを立てる日を楽しみにしております。

この度は弊社をご利用頂き、ありがとうございました。

ウェブトラベル トラベルコンシェルジュ
佐藤雅美(SATO MASAMI)

追記
パースでご宿泊頂いたホテルで清掃やタオルの交換の
不備があったとのご報告を頂きました。
ご心配、ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。
コロナ禍前にはそういったことの無かったホテルだけに
私としても驚きましたが、ホテルへ厳重注意として
お伝えさせて頂きます。

また、航空機の乗換えの際にも荷物の積み忘れがあったそうです。
こちらについても航空会社へお伝えさせて頂きます。
このページのトップへ