1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. イタリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. なかじま 様/南イタリア10日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 山岸 玲子
【2006年2月10日[Fri] ご出発】 海外

なかじま 様/南イタリア10日間

山岸 様

昨日、無事に大阪へ戻ってきました。おかげさまで楽しい旅行ができました。
寒さをちょっと甘く見ていたため、旅の後半に風邪を引いてしまいましたが、軽くて済みました。

ホテルはボストン、プレジデントともに良かったです。アルベロベッロは雰囲気は良かったんですが、お湯が早く出なくなったり、部屋の暖房が弱くて寒かったりと少し不満がでました。
南イタリアではレストランや汽車の中も日本のように暖房がガンガン効いているということはなかったのでホテルでも省エネが徹底しているのでしょうか?

さて、レッチェ良かったです!街歩きがとても楽しい所です。
迷路のような路地に踏み込むもよし、人に尋ねながら目的地へ行くもよし、素敵なバロックの教会がたくさんあって歩き疲れると中でゆっくりさせていただきました。
クリスチャンではないけれど、夕方からのミサにも出かけていき敬虔なるクリスチャンの雰囲気も味わいました。

道路表示などがわかりにくいので、たくさんの人に道を聞きましたが皆とても親切でした。イタリア語が解らずに困っていると、着いて来いとばかりに案内までしてくれましたよ。実にたくさんの人にいろいろなことを聞きながらの旅でしたが、100パーセント外れなく親切!でした。イタリア人大好きになりました。
山岸さんの気持ちわかるよなー。きっと、いい旦那さんなんでしょ!

食べ物に関しては期待と少し違いました。フィレンツェの方が何を食べても美味しかっただけに、少し食べ物の恨みが残りました。次は北イタリアで美味しいものを食べるぞってね。

新しい発見や驚き、面白さ、やめられませんね、旅。
今回はたいへんお世話になり、ありがとうございました。
また、10月頃に突然メールを差し上げるかもしれません。その節はよろしく。
このページのトップへ