1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア旅行
  4. 韓国旅行
  5. お客様からのお便り
  6. 村尾 様/韓国 他5日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 佐藤 洋子
【2006年3月29日[Wed] ご出発】 海外

村尾 様/韓国 他5日間

今回の旅行はとてもよい旅になりました。
心配する事は何も有りませんでした、私はこれまで何度も韓国に行っていますから!

ガイドさんとのコンタクトは3回ありましたが、何方ともスムースに済みました。皆さんとても親切で、何一つ不満な点はありませんでした。

知人との再会は知人が海雲台まで迎えに来てくれましたので、海雲台から蔚山までの移動は電車やバスは利用しませんでした。

海雲台のリベラホテルはリベラデパートの9Fにフロントがあり、観光客は殆ど居ませんでした。知人も知りませんでしたが、ホテル自体は広さも、眺めもよかったです。翌朝、近くのマリオットホテルで朝食を食べましたが、お粥(15000W)が美味しかったですよ!

海雲台から蔚山までは海岸線を移動しましたので、所々で桜が満開でした。また、小さな漁村に立ち寄り魚、貝、海草など地元の海産物を見る事が出来ました。途中の温山では海鮮鍋(魚、貝、かに、イカ、たこ、海草、ねぎ、芹、春雨、等が入った鍋)を食べました。



蔚山のプライムホテルはオンドル部屋でした。ここは4Fにフロントがあり、目の前がロータリーだったので市街地に近く、散歩によいところでした。近くのバス停まえのキンパブ(海苔巻き)屋さんに女子高生が大勢出入りするので、私達も2回食べに行きました。朝食に最適です。

蔚山では鯨博物館、造船所、魚市場(鯨を食べました)などに行きました。翌日、テグ市まで行きタワーのある遊園地(ウバンダウランド)で半日遊びました。夕食に宮廷料理を食べました。ツアー旅行のとは違い沢山の料理が出てきて、また、味付けも薄味で気に入りました。電車の移動もトラブルはありませんでした。KTXでは駅弁(味噌汁+ミネラル水付き7000W)を買い食べました。

  

京城では生憎の雨でした。また、タクシーがホテルを間違えてプラザホテルに連れて行かれましたが、これもご愛嬌程度、あらまーです。タクシーは本当に安いですね。しかし、雨が降るととたんに車が増えて道路は渋滞していました。

京城のパシフィックホテルは場所がとてもよい所です。明洞に近く、地下鉄4号線の駅が目の前です。ロッテデパートにも歩いてゆけます。お目当てのソルロンタンを食べました。ロッテデパートではキムチ、チャンジャー、コチュジャン、等沢山買いました。



最終日は朝6:30にガイドさんが迎えに来てくれましたので、出国手続きには時間の余裕が出来て買い物、食事を済ませて快適でした。ありがとうございました。

前回(2002年)と比べて高速道路がよく整備されて都市間移動が早くなりました。また、金海空港(釜山)から海雲台の移動は40分位でしたので、予想の半分でした。韓国は活気がありますね!

ではまたご縁がありましたら宜しくお願いします。


【日程表】

~ウルサンはどんなところ~


このページのトップへ