1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. イタリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. 半井(ナカライ) 様/イタリア・フィレンツェ9日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 山岸 玲子
【2006年4月7日[Fri] ご出発】 海外

半井(ナカライ) 様/イタリア・フィレンツェ9日間

出発の時、東京や成田は桜が満開でしたが、岩手・水沢の桜の見ごろは、まだ1週間は先になりそうな寒さです。帰国して2日たちましたが、まだ現実に戻れないでいます。

車を運転して歩くという発想を持てない私たち夫婦にとってフィレンツェは理想の街でした。
サンマルコの「受胎告知」と、なぜかサンタ・マリア・デル・カルミネ教会のマザッチョ、マゾリーノの絵を見たときは涙腺が緩んでしまいました。

食べ物はどこもかしこもおいしかったし、私のにわかイタリア語が結構通用したことも面白かったし、ヒヤッとしたりあせったりすることが殆どなかったことも幸いでした。(キャンティ行きの途中であなたのケータイを鳴らしてしまったことは もうしわけありませんでした)しかも1日20kmくらいずつ歩いていたせいか、気になっていた体重は増えるどころか減っていました。

こんなにも安心して旅を満喫できたのもみなあなたのおかげです。
La GiostraからLa Beppaに変更していただいたこと一つとってみても、もしあなたに手配していただかなければ、レストランが1回パアになるだけでも旅の印象が異なっていたでしょうから、あなたのきめ細かなご配慮に最大の感謝をします(パートナー注: La Giostraというレストランを、事前にメールでも電話でも予約しておいたにもかかわらず、予約時間まぎわになって予約が入っていないことが発覚し、急きょLa Beppaという別のレストランに予約を入れたというハプニングがありました)。

また絶対にフィレンツェに行こうと家内と話しています。そのときにはまたよろしくお願いします。本当にありがとうございました。お元気で。
このページのトップへ