1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. イタリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. 山口 様/イタリア8日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 佐藤 真一
【2006年6月26日[Mon] ご出発】 海外

山口 様/イタリア8日間

お久しぶりです。
昨日無事に帰国し、本日から会社に出ております。

おかげさまで、旅行中は大きなトラブルも無く考えていたプランどおり訪問することができました。
とにかく暑く、夕方前には、くたくたでホテルに戻り、しばらく涼んで食事をとるといった感じで比較的駆け足での観光ではありましたが、大変満足しています。

ローマ市内観光、ナポリへの列車、カプリ島への高速船、青の洞窟観光、ポンペイへの列車移動、カターニャからタオルミナへの移動と、心配だったことも全てスムーズに行きました。
(ちなみに青の洞窟は初日のトライで見ることができました)

また、カターニャからタオルミナまでインターバスで向かったのですが、乗車の際にアドバイスいただいた通り、ホテルの名前を言いました。
通じたかどうかはさだかではありませんが、ホテルの少し先のバス停でとまってくれ、非常に助かりました。

トラブルといえば、ローマでレオナルドエクスプレスのキップ購入の際におつりが10ユーロ少ないのに気が付かなかったのと、ミサンガ売りが日本のサッカーの話題で近づいてきたのと(もちろん無視しました)

ナポリ中央駅からのタクシーでちょっと多めにチップを払ってしまったり、青の洞窟の手漕ぎボートのおっさんにチップ5ユーロずつだといわれ払いそうになったことくらいでしょうか。(このおっさんは舟に乗る際ジャパニーズ?と聞いてきたので、きっと日本人は、言ったら多くくれるとふんでいたんでしょう)小銭は十分用意したほうが良かったなと思いました。

タオルミナおよびホテルカポタオルミナはすばらしかったです。
サービスも良いし、とにかく景色が良かったです。駆け足の旅の最後にシチリアでのんびり出来たのはすごく良かったです。まわる都市の順番的にも大正解でした。

初めてのヨーロッパで、なおかつ個人旅行でここまでまわることが出来たのは佐藤さんのお陰です。 ドキドキしながら列車や、バスに乗って無事目的地についたときはうれしかったです。
これもパッケージ旅行では味わえなかったなと思いました。

本当に有難うございました。
また、旅行に行きたいです。
では、またいつか。
お元気で。
このページのトップへ