1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アメリカ・カナダ旅行
  4. カナダ旅行
  5. お客様からのお便り
  6. 熊谷 様/カナダ7日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 佐藤 洋子
【2006年6月11日[Sun] ご出発】 海外

熊谷 様/カナダ7日間

おはようございます。

今日もじんめりとした日が続いています、朝のうちは涼しいのですが徐々にむわっとくるのがたまらないですね。

ロッキーのご報告が遅れてすみません。
もう、すばらしかったです!
3000m級の山々に包まれてのドライブはスケールが大きく圧巻でした。
どの山も一つとして同じものはなく全くあきませんでした。
また、大自然の中での生息動物(鹿やりす)も時折顔を見せてくれて、ハートを捕まれどおしでした。

さて話が前後してすみません、予約を入れていただいたレンタカーですが、バンクーバーからは国内線への移動に少々迷いましたが、無事に1時間20分程でカルガリーに到着し、すぐにハーツレンタカーを見つけることが出来ました。

前に5人ほど待っていらしたので、手続きには少々時間がかかりました。
私達の後ろにはさらに7,8人並んでいたでしょうか、他のレンタカー会社はガラガラでしたのに、、、
レンタルした車は燃費のいいカローラ、満タンのガソリンは返すときには、空の状態でオーケーですということでしたので、しっかり頭に入れました(笑)
その日は夕刻でしたので、空港近くで一泊して、翌日、ロッキー山脈へと車を走らせました。

レイク・ルイーズでは午前中にフェアモントシャトーHOTELに入って一日のんびりと過ごしました。
部屋の窓いっぱいに広がる水色の湖がたまらなく美しい~~でした。
もうこれで十分満足なのですが、ただ部屋として見た場合、少々狭くて窮屈な感じを受けました。

それと駐車料金が26ドルでしたでしょうかチャージされてました。
これはちょっといただけなかったです。
それと山側の部屋を取られたお客様は湖が見られなくて気の毒だったのではないかしらと老婆心ながらちょっと。。
しかし、朝5時前に起きて出かけた湖の散歩はすがすがしかったです。
往復4キロで朝食前に良い運動となりました。

3日目はバンフを一揆に抜けてジャスパーへ直行しました。
1~2時間ほどで全体を把握できるような小さな町でしたが、そのほうがかえって良かったです。
ケーブルカーで山頂から景色をながめて、おりたころに昼食をと日本食レストランで手巻き寿司を食べて、あとはぶらぶら歩き。
予断ですが、ここでは夜10時半ごろまで日が陰らないため昼と夜の区別がつかないんです。
時間を確認して行動をとらないとお店がCloseということもありましたので注意が必要でした。

4日目は、HOTELでの聞き込みによると、コロンビア大氷原は見るべし!とのこと、それと、カナダ一高い滝(254m)タカカウ滝に寄って、ラジウム温泉のフェアモントホットスプリングスに行く計画を立てました。
しかし残念ながらタカカウ滝への道は途中で通行止めとなっていたため見ることができませんでした。
まだ雪どけ(7月頃)までは車が通れないそうです。
雨足も強くなってきたので早々に温泉郷に向かいました。
ここのホテルは設備等、良かったと思います。
外での温泉プール2ケ所と室内のプール(小さめ)は水着着用であらかじめ日本から用意してましたので、重宝しました。

5日目は最終日にショッピングをと、バンフの町に行き、ロッキーから出土する化石を買い求めました。
恐竜の化石(6000ドル)やら、恐竜か何かの歯とか、卵とか(笑)いろいろです。
私達は70ドルのちっちゃい魚の化石を買い旅の記念としました。
わずか5日間の滞在でしたが、満足のいくものだったと思っています。
ちなみに走行距離は1300キロでした。

佐藤さん、今回の旅行でいろいろとお手伝いしていただいて
ありがとうございました。
おかげさまで一生の思い出となりました。
重ねがさねお礼を申し上げます。
このページのトップへ