1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. イタリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. S 様/イタリア・ローマとフィレンツェ8日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 山岸 玲子
【2006年7月15日[Sat] ご出発】 海外

S 様/イタリア・ローマとフィレンツェ8日間

こんにちは。

ご報告が遅くなりすみません。

帰国後,旅疲れや荷物の片づけ,仕事など雑務に追われ,なかなかメールを書くことが出来ずにいました。

今回の旅行は,母と2人で初めての非英語圏への旅行ということもあり,不安に感じていましたが,行ってしまえば,さすがにイタリア,ローマもフィレンツェも観光都市なので,カタコト英語と多少の日本語で,ほとんど問題ありませんでした。

カプリ島では,波が高いとのことで,青の洞窟内に入ることができませんでしたが,島の景観はすばらしく,特産品のレモンを使ったグラニテも絶品で,行ってよかったです。

フィレンツェでは心配していたタクシーのストも終わっており,予約していただいたレストランで,無事ワインと食事を楽しむことができました。
特に,豚肉の炭火焼きがジューシーで絶品でした。
その前のラビオリでけっこうお腹いっぱいだったのですが,ほとんど食べることができたほどです。

※フィレンツェのホテルの場所が分からず,お電話した件ですが,ローマと比べてフィレンツェのホテルがこぢんまりしていたことと,ローマからの移動で疲れていたことが災いし,ホテルの看板を見つけることがなかなか出来ませんでしたが,気づいてみれば,たいへん分かりやすい所でした。

ワイナリーツアーは,お城を使ったワイナリーで,とても素敵な場所でした。
ドライバーの方も親切でしたし,英語でのガイドでしたが,唯一の日本人参加者の私たちを気遣ってくれましたし,分かりやすい英語だったので,大丈夫でしたよ。
(事前にいただいた資料で予習できたこともよかったみたいです)

またローマもフィレンツェも,美術館や寺院はもちろんですが,町並み全体に歴史があり,ただ歩いているだけでも楽しかったです。

結果的に、私も母もたいへん満足しました。
今回はありがとうございました。
機会があれば、またお願いします。
このページのトップへ