1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中南米・カリブ旅行
  4. ペルー旅行
  5. お客様からのお便り
  6. 萬代 様/マチュピチュ&イグアス満喫の旅!ペルー・アルゼンチン13日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 深山 哲夫
【2006年7月17日[Mon] ご出発】 海外

萬代 様/マチュピチュ&イグアス満喫の旅!ペルー・アルゼンチン13日間

予定通り成田に到着し,無事家まで戻りました。
そちらにまで母が連絡したそうで・・・申し訳ありません。

初めてづくしでとても刺激的でした。
アルゼンチンではトイレが二つあり、その使い道をとうとう聞けずに謎なままですし、トイレットペーパーは基本的に持参のようですし...
イグアスでは水の量が少なくてつまらないわよ、とガイドさんに言われたけれどとてつもない迫力でした。
ペルーでは現地ガイドのマリオさんがとっても熱心で、マチュピチュからワイナピチュ~月の神殿トレッキングでは普段あまり気にする事のない、植物も興味をもつことができました。

とまあ、簡単な感想ですが、まだ観足りないと二人と思っています。
自由時間は街歩きで使ってしまい、ちょっと離れた遺跡などにも行ってみたかったので... 
でもガイドさん無しはちと不安で取りやめました。
どの国も食べ物の相性がよかったようで、食あたりも無くすっかり肥えて帰りました。

さすがに今後しばらくは二週間の休暇は取れそうにないので、
1週間程度でちょこちょこ観にいけたらいいなと思っています。

そういえば・・・
ナスカではガイドさんに度々スケジュールを変更され戸惑いました。
行程表ではミラドールと博物館見学と書いてあるのに
「今日はフリーで明日が見学」
ということで、その日はナスカの街歩きをしてホテルに戻るとホテルマンから
「ガイドが探していた」
といわれてロビーに待機していると
「これからミラドールに行きます」
と連絡が入ったり・・・ 

ナスカを出発する日、前日に打ち合わせた集合時間が早められたり...という点です。
日本人的な感覚かもしれませんが少々不安でした。
結局、行程表のように見学できましたが、ミラドールは夕方に差し迫っていてあわただしかったです。
この点は改善願います。

でも、全体的にガイドさんはとっても自分の国を愛していて、歴史や風習やいろんな方向から解説してくれました。
とても感謝しています。

深山様にもはじめからとても丁寧に連絡をいただいて安心して旅だてました。
またお世話になることもあるかと思います。
ありがとうございました。

取り急ぎ御報告まで
*******************************************
この写真はワイナピチュの山頂よりマチュピチュをバックに撮ったもので、一番左がガイドのマリオさんです。
今回朝一番でワイナピチュに登りましたが、山頂から日の出を見たり、素晴らしい景色を堪能することができました。
マチュピチュ

深山 哲夫 wrote:

南米内の飛行機移動が多いスケジュールでしたが、
特に大きなトラブルもなく南米を満喫していただけて、
本当に良かったです。
素敵な写真もお送りいただいて、ありがとうございます。

アルゼンチンのトイレのビデ用便座?は私も初めて見たときは、
とっても不思議でした。
今度アルゼンチンに行かれたら、ぜひお試し下さい。

ナスカでは天候の関係上、最優先の遊覧フライトのスケジュールが変更となることがあり、それにあわせて市内観光の時間がずれたり、順序が逆になることがあるのですが、ご不安な思いをさせてしまい申し訳ございません。
今後お客様が戸惑われることのないよう、改善致します。

萬代様は南米の食事にも相性が良いようですし、
機会があれば、ぜひぜひまた南米へお出かけ下さい!
このページのトップへ