1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アメリカ・カナダ旅行
  4. アメリカ旅行
  5. お客様からのお便り
  6. 服部 様/グランドキャニオン&メジャーリーグ 10日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 深山 哲夫
【2006年7月8日[Sat] ご出発】 海外

服部 様/グランドキャニオン&メジャーリーグ 10日間

服部様
ロサンゼルス、ラスベガス、デトロイトの旅でお世話になりました。
大変報告が遅くなり申し訳ありません。

まず全体の感想ですが、「素晴らしい!」の一言です。
ロス、ハリウッドでアメリカらしい文化を見て、ラスベガスで(ほんの少し)アメリカンドリームを見て、グランドキャニオンで自然の壮大さを目の当たりにして。
もちろんメジャーリーグ「ドジャーズ×ジャイアンツ戦」もとても楽しかったです。

ロスはご助言のとおり、ホテルの周りが確かに安全とはいえませんでしたが、近くのお店や屋台の方たちがとても親切でした。
スペイン語なので何を言っているのか、さっぱりわかりませんでしたが。
ホテルが呼んでくれたタクシーがブッキングしてしまい、目の前で、というか乗っているタクシーの窓をもう片方のドライバーが割れる勢いで叩き、喧嘩が始まったときは、
「やっぱりロスだね~。」
と妙に納得してしまいました。

あとラスベガスの暑さも印象的でした。
47℃、ということでしたが、絶対それ以上でした。
ホテルのドアが熱くて持てない!
そんななか、ホテル提携(?、ビュッフェの割引券が貰えたので)のプチサーキットにトライしました。
主人はハマーでオフロードを、私はコルベッツでスピードコースを体験。
翌日も通ってしまいました。

グランドキャニオンまでバスで移動しましたが、見たことの無い壮大さに、二人興奮しておりました。
そしてルート66が見れたとき、主人は感動ひとしきり。

と、楽しかったことを挙げるときりがありません。
旅の終わりにミシガンの友人のところに訪ねました。
最初にこのプランが出たとき、通常のいわゆるツアーでは難しいかな、でも全くのフリーでは自信がないな・・・と思ってすぐにこちらに頼んだ次第です。

お陰さまで、とても充実したツアーになりました!

次回は是非ヨセミテにトライ。

またよろしくお願いいたします!!

深山 哲夫 wrote:

旅のご報告ありがとうございました。
ツアーでは出来ない、服部様だけのご旅行を楽しんでいただけたようですね。
私も自由な旅が好きなので、ご満足いただけてとても嬉しいです。
陸路で行くグランドキャニオン観光は時間がかかりますが、
アメリカのスケールをより味わっていただけたのではないでしょうか。
次はぜひ、今回行けなかったヨセミテへお出かけください!
このページのトップへ