1. ホーム
  2. お客様からのお便り
  3. ちこ&ぶこ様/イタリア(フィレンツェ・ローマ)・9日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 國田 悦子
【2006年10月27日[Fri] ご出発】

ちこ&ぶこ様/イタリア(フィレンツェ・ローマ)・9日間

國田様

ちこ&ぶこです。

連絡が遅くなってしまい、申し訳ありません。
11月4日に、無事帰国しました。

フィレンツェでは、暖かい日が続いてとても良かったです。
ガイドさんも仰ってましたが、例年はこの時期は雨が良く降るそうです。
ウフィッツィ美術館では、入場待ちの行列が結構長かったのですが、
予約を取っていただいていたので、すんなりと入ることができました。
妻は美術大学出身で、ボッティチェリが好きだったそうで
とても感激していました。
29日はミケランジェロ広場まで歩き、フィレンツェの街並みを一望しました。
結構急な坂道で、汗を流しながらでしたが、登った甲斐がありました。

ローマでは、11月1日、2日が少し寒く、朝は小雨も降っていましたが
傘もいらない程度だったので、良かったです。

ただ残念なことに、依頼しておいた半日観光に参加できませんでした。
集合時間8時半を9時と勘違いしていました。(フィレンツェが9時でした。。。)
その日は気持ちを切り替えて、サンピエトロ寺院、サンタンジェロ城、ナヴォーナ広場
パンテオン、トレヴィの泉などを見て回りました。
サンピエトロ寺院&広場は、椅子がたくさん並べられていて、
翌日(諸聖人の日)の準備をしていたのかな、と思ってます。
また、クーポラからの眺めも素敵でした。

1日は、コロッセオ&フォロロマーノ近辺を見て回りました。
コロッセオでは、入場のために1時間半ほど並びました。
予想外の行列だったため、その日予定していたカラカラテルメには
行けなくなってしまいましたが。。
フォロロマーノ&パラティーノの丘では、数々の遺跡に圧倒されました。
また、真実の口にまでいきましたが、写真を撮るのに長い行列で諦めました。

2日はバチカン美術館に行きました。
2日からは、開館時間が短くなるとのことだったので、9時前に
美術館にいったのですが、長い行列で、結局入館できたのは11時過ぎでした。
美術館では見所がたくさんあって、あっという間に閉館時間になってしまい
すべてを回ることさえできませんでした。
それでも、システィーナ礼拝堂を観れたのは良かったです。

ローマのホテル、パルコ・ディ・プリンチピは素敵なホテルで
部屋からはボルゲーゼ公園に沈む夕日が見えたりと、とても良かったです。
毎朝、公園の中を歩いて観光に向かいましたが、とても素敵な公園で
散歩気分で清々しい気分になれました。
部屋も綺麗で広くて、ゆっくりできました。

フィレンツェのホテルは、街中だったので夜も出かけられるのが良かったです。
部屋は綺麗とは行きませんでしたが。

ただ一つ、復路の乗り継ぎ時間が短くて、飛行機も遅れたため、
パリの空港でちょっとバタバタしました。
もう少し時間があいていたほうが良かったかなと思います。
フライトの都合上、止むを得なかったのかもしれませんが。

長々と書いてしまって申し訳ありません。
今回の新婚旅行では、國田さんには時間がない中、いろいろとご無理を言ってすみませんでした。
國田さんのおかげで、満足のいく旅行にすることができました。
本当にありがとうございました。
このページのトップへ