1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中南米・カリブ旅行
  4. ブラジル旅行
  5. お客様からのお便り
  6. W様/ブラジル自然を満喫する旅9日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 深山 哲夫
【2007年12月29日[Sat] ご出発】 海外

W様/ブラジル自然を満喫する旅9日間

「ブラジルの自然を満喫する旅」として深山さんにプランをしていただきました。

第一の目的地イグアスの滝についてはホテルが国立公園内にあり、滝がすぐに近くでした。
夕方ホテル到着、荷物を置いて早速滝まで散歩しました。
一般の来場者が帰った後ほとんど人のいない中を滝までゆっくりといろいろな風景を堪能しました。
ブラジル側展望橋では誰もいない中、すぐ目の前を流れおちる滝を見ていると
展望橋とともに吸い込まれてしまいそうになりそうでした。
翌朝は滝の水煙を正面に見ながらテラスで朝食をとり、来場者の来ないうちに
ブラジル側からの見学。夕方とは違って日差しの中、水煙に虹が出てとても感動的でした。

その後、アルゼンチン側に回りトロッコ電車に乗り「悪魔ののど笛」へ。
その雄大なこと、いつまでも見ていても飽きないぐらい素晴らしいものでした。
ブラジル側から見た滝を足元に見ながら遊歩道を歩いていると珍しい鳥や蝶も見ることができ
感動ものでした。

アマゾンではリバーサイドホテルマイナンに泊まりました。
アマゾン川の川沿いにあり、目の前はアマゾン川、すぐ後ろはアマゾンのジャングルとなっており、
ここを拠点にサンセットツアー、夜間のワニ観察、サンライズツアー、ピラニア釣り、
ジャングルトレッキング等盛りだくさんのツアーに参加することができました。
ワニに触れてその感触を楽しみ、ピラニア釣りでは数は釣れませんでしたが
ピラニアとは違う大物を釣り上げ大満足。夕食にはその刺身までいただきました。
ジャングルトレッキングではその自然のすごさに感嘆!
ロッジに戻る途中の展望台からの眺めは素晴らしくジャングルの密林とアマゾン河の風景を
しっかりと脳裏に焼き付けることができました。
又、昼食後にはハンモックで川風に揺られて河イルカが泳いでいるのを見ながら
ゆっくりと昼寝を楽しむことができました。
夕食後は参加者とカイピリーニャのカクテルを飲みながら談笑しました。
このようにイグアスの滝とアマゾンの自然を満喫することができました。

リオデジャネイロでは有名なコパカバーナ海岸前のホテルで宿泊をし、
少し目の保養をすることができました。

このようなプランを企画立案していただいた深山様ありがとうございました。
次回また休暇が取れれば又お願いしたいと思います。

深山 哲夫 wrote:

お便りをいただき、大変ありがとうございます!
ブラジルの旅を多いに楽しまれたご様子が文章から伝わってきて、
光景を想像しながら拝見いたしました。

今回ご利用いただいたアマゾンのリバーサイドホテルマイナンは、
日本人スタッフのサービスで快適にご滞在いただけるお勧めのホテルです。
ホテルの前にはアマゾン川の本流、そして背後の深いジャングルを歩けば、
珍しい植物をたくさん見ることができます。

またイグアスでも滝のすぐ近く、国立公園内のホテルにお泊りいただき、
大瀑布を存分に満喫していただけたことと思います。
夏真っ盛りのリオデジャネイロの街はいかがでしたか?

ブラジル、そして南米大陸には、
まだまだたくさんの魅力的な場所がございます。
これを機に、またいつか足をお運びいただければ嬉しいです。
この度は誠にありがとうございました。
このページのトップへ