1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. ギリシャ旅行
  5. お客様からのお便り
  6. A様/就職祝い家族旅行 ギリシャ8日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 菅澤 彰子
【2008年2月18日[Mon] ご出発】 海外

A様/就職祝い家族旅行 ギリシャ8日間

お便り-①

こんにちは!25日、無事帰国しました。18日アテネ入りは1時間遅れでした。
大雪が降ったと聞いて、この先どうなるのかなと心配しましたが、滞在中は
とてもよい天気でした。

ホテルは、アクロポリス側は、静かでしたが、ゼウス神殿側は、交通騒音がすざましく
1泊のみで交換してもらいました。
ホテル内はとても静かで快適でした。団体客がいなかったのは、うれしいことでした。

メテオラツアーは、観光に関する説明は、ほんの少ししかわかりませんでしたが、
その他については、支障ありませんでした。(息子は、ほとんどわかったそうですが・・・)
メテオラは、とても遠かったですが、行って良かったです。

クルーズは、乗客の半分以上が日本人でした。日本人のクルーガイドもいました。

アテネ市内は、地図を見ながら、地下鉄もおおいに利用し、考古学博物館など、
予定していた所は、クリアーできました。

食事は、ビザンチノ、トハニにいきました。
(「おいしいよ!」という呼び込みについさそわれました。)
クルーズの後の食事は、イカやムール貝は3人で1デツシュ、
魚だけが、1人1デツシュでした。
席が、眺めの良い場所でなくて残念でした。(席があいていたのに・・・。)

今回の様な個人ツアーは、初めてでした。
時間にもゆとりがあり行きたいところだけに行くことができ、
また、家族だけの気兼ねない旅ができました。
とてもとても満足できました。自分たちの足で、自分たちの意思で、
自分達の旅ができて、とてもうれしく思っています。
いろいろありがとうございました。

ウェブでの注文ということで、成田でチケットを交換するまで、
実は、少し心配していましたが、・・・。
(少しだけ疑ったことをお詫びします。)
ともあれ、今回は、親子ともども満足のいく旅ができました。心から感謝します。
次回もこのような旅をしたいと思っています。

-PS-アテネでは、お世話になったドライバーは、コスタスさん一人でしたが、
良い人でよかったです。
長くなりましたが、ごめんなさい。ほんとうは、もっと書きたかったのですが。
ウェブトラベルさんにもよろしく。
それでは、また。方面によっては、また、お世話になるかも・・・・・。


お便り-②

こんにちは!ギリシャでは、太陽の日差しが強いとガイドさんに言われましたが、
そのとおりで、大雪が降ったわりには、ほとんど融けてしまい幸か不幸か、
雪のアクロポリスは見られませんでした。
でも、本当に心に残る旅になりました。

ヨーロッパはハワイや、オーストラリアなどと違い、遺跡がたくさんあり、
古くからの文化が感じとれます。
今回、息子にとっては、ヨーロッパは初めてでしたが、結構気に入ったみたいです。
残ったユーロードラーも次回のためにとっておくみたいで・・・・(笑!)

それでは、ほんとうにほんとうに、ありがとうございました。
このページのトップへ