1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中南米・カリブ旅行
  4. メキシコ旅行
  5. お客様からのお便り
  6. G様/メキシコ 歴史の旅8日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 深山 哲夫
【2008年9月17日[Wed] ご出発】 海外

G様/メキシコ 歴史の旅8日間

深山様
 
今回、メキシコの旅行では大変お世話になりました。
おかげさまでゆったりとした、実りある旅行となりました。

ビジャエルモッサでは親切なガイドさんがついてくださいました。
空港では私のネームプレートをもって出迎えてくれて、すぐに見つけることができました。
翌日パレンケに観光に行きましたが、「碑銘の神殿」は実際に目の前に立つと
非常にきれいで、古代マヤ文明の歴史を感じさせるすばらしいものでした。
ガイドさんの説明は英語でしたので私は十分には分からないところもありましたが、
たくさんの絵や図を使っての説明で興味深かったです。
天気にも恵まれ、遺跡周辺の緑もきれいでした。
同行した観光客に、メキシコ北部から来ていた方がおり、交流を深められたのも
良い思い出となりました。

また、後半は以前より滞在したいと思っていた荘園ホテル「アシエンダ テモソン」での
ゆったりとした日々を過ごすことができました。
この「アシエンダ」というのは、メキシコがスペイン植民地であった時代にエネケン(
サイザル麻)を生産していた農場が拡大し豊かになった領主が立てた邸だったものです。
この邸をきれいにリニューアルしてホテルにしたものがユカタンにはいくつかあり、
そのうちのひとつです。

ホテルではありますが低層の邸と広々とした良く手入れのされている庭、裏に広がる
エネケンの農場や工場跡など、歴史を感じさせる非常に良いところでした。
ルームはやや暗いのですが、静かでスペースは広いです。
天井が高く石の壁ですので日本の住居に慣れていると違和感を感じると思いますが、
これもアシエンダならではのものと思います。
敷地が広く、私は散歩をしたり、プールもあるので泳いだり日光浴をして過ごしました。
聞こえるのは鳥の鳴き声と風の音くらいで本当に自然の中にいる感じでした。

毎日ホテルのスタッフの方が建物や庭の手入れをしています。
スタッフの方はみな気さくで気軽に挨拶をかわすことができました。
また、時間の流れがゆったりとしており、せわしさのないのもこのホテルの魅力でしょう。
食事は、レストランが中央の建物に1箇所だけあるのですが、メニューは豊富で料理が
丁寧に作られとてもおいしかったです。

今回、はじめてのウェブトラベルを利用しての旅行でしたが、インターネットでのやり取りで
すべて手配するとはいえ細やかに対応していただきました。
また、現地でのガイドさんやホテルへの連絡も行き届いており、トラブルなく旅を楽しむこと
ができました。
ありがとうございました。また、旅行の際にはよろしくお願いします。

深山 哲夫 wrote:

お便りいただき、ありがとうございました。

古代遺跡とアシエンダ テモソン滞在で、
メキシコの旅を満喫していただけたようで、とても嬉しく思います。
アシエンダに流れるゆっくりとした時間の中で、
日常を離れて大いにリフレッシュしていただけましたでしょうか。

トラブルなく無事に旅をお楽しみいただけ、
現地スタッフともども嬉しく思います。
これを機に、メキシコや中南米の他の国へも
また足をお運びいただけると幸いです。

この度はありがとうございました。
このページのトップへ