1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中南米・カリブ旅行
  4. ブラジル旅行
  5. お客様からのお便り
  6. G様/イグアス滝満喫♪ブラジル9日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 深山 哲夫
【2008年9月20日[Sat] ご出発】 海外

G様/イグアス滝満喫♪ブラジル9日間

深山様

この度ブラジル旅行でお世話になりましたGです。
帰国後、一週間ぶりの仕事のせいか風邪をひいてしまいました。

あらためまして、今回の旅行については大変お世話になりました。
ガイドなしの一人歩きのため、治安面での不安はあったのですが
できる限り注意し、無事に過ごすことができました。

思っていたよりも気温が低く、朝晩は寒く感じられたりもしましたが
日中は概ね晴れて温かく、
イグアス滝もコルコバードのキリスト像もポンジアスーカルも
存分に楽しむことができました。
海岸沿いのテラスで飲むビールも美味しかったです。

リオデジャネイロ到着日には、
夕方にかけてニテロイへ向かい
どうしても見たかった美術館へ行きました。
地下鉄・フェリー・バスを乗り継ぎ、
特にバスについては何の情報もなかったため
警察官や係員らしき人々に聞きながら、たどり着きました。
ドキドキしながらも何とか到着し、
ようやく見れた美術館の美しさはまた格別でした。

スケジュールをかなり大雑把に組んでいたのも良かったようです。
特に街中では、カメラを構える機会が少なかった分
海岸でボンヤリしながら、美しい景色を目に焼きつけてきました。

ホテルはイグアス、リオともに観光に便利な立地で
大変ありがたかったです。

ペルー、ボリビアに続き、初めてのブラジルでしたが
南米は大きく、やはり面白いです。
遠くて行くのは大変ですが、またそちら方面へ行くときは
お世話をお願いするかもしれません。
これからもたくさんの人たちに、
この面白さを伝えていただきたいと思います。
本当にありがとうございました。

深山 哲夫 wrote:

ご旅行のご感想をいただき、ありがとうございます!

大きなトラブルもなく、ブラジルの旅をお楽しみいただけたとのことで、
とてもうれしく思います。

現地は春先ですので少し寒かったかもしれませんが、
お天気にも恵まれて、ブラジルの景色を目に焼き付けていただけたと思います。

リオの対岸、ニテロイの美術館にも行かれたんですね!
私もフェリー、バスで行きましたが、
船の上や美術館から、海の向こうに見るリオの街もまた綺麗だったのを思い出します。

南米は広く、国ごとに自然や人々の暮らしも違い、いろいろな顔を持っています。
日本からは遠いですが、その魅力を味わいに、ぜひまた足をお運びください。

この度はありがとうございました!
このページのトップへ