1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. イタリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. A様/イタリア9日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 山岸 玲子
【2008年11月21日[Fri] ご出発】 海外

A様/イタリア9日間

今回はホントお世話になりました。
有難う御座いました。

パスポート紛失の時は、自分でも『最悪な旅だ』などと
考えてしまった瞬間もありましたが、なんとかかんとか乗り越えて
中盤~終盤では純粋に楽しむ事が出来ました。山岸さんがイタリアに
いてくれて、頼りになってくれたのはほんと心強かったです。
何度も電話してすみませんでした。

ミラノの警察も、領事館も、普通では絶対行く事はない所だと思う
のでそれはそれでいい経験したよね。と、2人で言っています。
警察では何かを訴えてる女の外人(何人かはわかりませんが・・。)が
警官を怒らせて?救急隊?を呼ばれて鎮静剤打たれてる場面に遭遇しましたし・・。
かなり暴れてたんで。
ミラノは結構デンジャラスな滞在でした。

ベネツィアにいけなっかたのは本当に悔やまれますが
またいつかリベンジしたいと思っております。
何気に僕自身、一番行ってみたい土地ではありましたから・・。
(ジュゼッペ・メッツァ・スタジアムは特別なんでそれは除いて・・。)

奥さんと僕もですが、一番良かったのがフィレンツェでした。
町は小さいですが、綺麗で、人も温かくて、そしてホテル・ミネルヴァ最高でした。
対応も日本人に慣れているのか、すごく感じが良かったし(ホテルスタッフ全ての方が!)
部屋も広く、一番落ち着けました。
レストランの味も凄く美味しかったです。
朝のビュッフェの品数も今回のホテルの中では一番多かったし、
味もやはり美味しかったです。

ウェブトラベルさんへの今後の希望としましては、ホテル周辺のレストランの
案内なんか載せてくれると助かります。
実際ミラノでは、入ったレストランが、たまたまでしょうけど、
対応がものすごく悪かったり、入店拒否されたり(理由はわかりませんがお昼で
お客さんが沢山いて、席も空いてるのに帰ってくれ的な事を言われ・・。)
味が最悪だったり・・。結構困惑しました。
もちろん個人旅行なのでそういうのも醍醐味の一つなのかな・・とも思いますけどね・・。

ローマは感想としては、時間が全然足りなっかたかな・・。という感じです。
コロッセオには中に入って見学したかったけど出来ませんでしたし、
(ツアーの関係上)まだまだ見たい所が沢山あったように思います。
こちらもまたいつか行きたいですね・・。

とまぁ、こんな感じです。
総括すると、いろいろあったけど、ホントいい思い出になりました。
良い事も悪い事も含め!

山岸さん、感謝してます。
ありがとう御座いました。

山岸 玲子 wrote:

ご感想ありがとうございました。

ミラノでパスポート紛失の件では、渡航証明書を取りに行ったあとに、警察署で見つかったことが分かり申し訳ありませんでした。領事館に行くのは警察署にあるかどうかを確認してからでもよかったですね。

お客様のパスポート紛失というトラブルは、今までなかったものですから、私の方も少し慌ててしまい、対応が適切ではなかったのでは?と反省しております。

パスポート紛失に伴う手続きで、ベネチア滞在ができなくなってしまい残念でしたが、次回のイタリア旅行で、ぜひ“リベンジ”なさって下さい。

ローマも1日ぐらいでは、とても周りきれないほどの見どころがございます。こちらも、次回再度訪問されるとよろしいかと思います。

またイタリア旅行をご計画の際には、ぜひご連絡下さいませ。

この度は当社をご利用いただき、誠にありがとうございました。
このページのトップへ