1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. オセアニア旅行
  4. ニューカレドニア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. I.A様/イル・デ・パン島&ウベア島8日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 川西 知子
【2008年9月18日[Thu] ご出発】 海外

I.A様/イル・デ・パン島&ウベア島8日間

川西 様

ただいま~!
昨日無事に帰ってきました。

長年の夢がかなった満足な1週間でした!
イルデパン&ウベアでは白い砂浜と透明な海。
ウベアのビーチでの色とりどりの貝殻、
カヌメラ湾のお魚天国。満天の星空。天の川を生まれて初めて確認!
陽気で親切な人々。
本当に天国のような島でした。
まだまだ行けなかった場所がたくさんあるので
いつかまたくるぞ!と宣言して帰ってきました。

島のホテルはふたつとも快適でした。
ホテル・ウレは四六時中鳥と虫の声の中。まるで野鳥園。
私は鳥好き&虫の音が大好きなので、私のためにあるようなホテルでした。

パラディ・ド・ウベアでは私の泊まる予定だった部屋のルームメイキングが出来ておらず
急遽、海側の部屋になりとてもラッキーでした!
泳ぎ疲れたら、自分のコテージですぐに休めるのが嬉しかったです。
夜は波の音を聞きながらいつまで~も、星を見てました。
時折、流れ星?!もみれました。
海を前にしての朝食も格別でした。てんこもりの新鮮なフルーツを
自分で好きなだけ切って食べれるなんて。。
クロワッサンも今まで食べたベストワン!フワフワでほんのり甘くて。
朝の光の変化とともに、海の色が刻々と変わっていく様子を見ていると
本当に南の島に来たんだな~と。じぃ~んとしつつ、クロワッサンをほうばるのでした。
本当にこの上もなく贅沢なホテルですね。
あ、アメニティがロクシタンのヴァーベナシリーズで!さすがじゃ。
間違いなく今までのベストワン!でした。

たったひとつ残念だったのが、ランタナビーチホテル・・
私がわるいのですが、宿にこだわらないと書いたばっかりに。
あまりのボロ加減に腰が抜けそうになりました。
行きの飛行機とバスで酔ってしまってくたくたの身にはかなーりきつかったです。
ウベア滞在中も、またあのホテルに行くのか・・と思うと気分は沈み気味。
旅の始まりと締めくくりがあのホテルだと、やはりテンションは下がりました。
もしも、ボロ加減のアナウンスがあったらきっと考え直したと思います。

いろいろありましたが、リフレッシュも出来たし、勉強になること、
感動すること、まーさーにプライスレス!な経験でした。
川西さまには最初から最後までいろいろお世話して頂きどうもありがとうございました。
現地のアーカンシェルジャポンの笑顔の素敵な久保さん、まのさん他きめ細やかに
お世話していただきました。
アーカンシェルジャポンの方々にはお礼が書けませんが、どうぞよろしくお伝えください!

川西 知子 wrote:

ご無事に戻られて安心致しました。
そしてたくさんの感想と細やかな情報をいただき本当にありがとうございました。

ニューカレドニアは、自然や人の素朴さを残しながら開発された数少ないリゾート地で、
ウベアやイルデパンでのご経験は、本当にその素晴らしさが伝わってくるような滞在記
だと思いました。

まずは、ランタナビーチの件については大変申し訳ありませんでした。
当初のご予算を重視していらっしゃったことばかりを意識し、また前後泊だけなので
お安くて便利なところを、と思い選ばせていただきました。
もっと具体的な相談をさせていただければと反省しております。

こういった情報やご意見などは私共にとって貴重なものです。
ご帰国後お疲れのところ、ご丁寧にありがとうございました。

それでは、ご旅行の疲れと季節の変わり目で体調を崩されないようお過ごし下さい。
このページのトップへ