1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. オランダ旅行
  5. お客様からのお便り
  6. S.I&M.Iご夫妻様/3年目の新婚旅行 オランダ10日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 林 春美
【2009年4月9日[Thu] ご出発】 海外

S.I&M.Iご夫妻様/3年目の新婚旅行 オランダ10日間

林さま

昨日のお昼1:00前に成田につき、その後バスで帰宅は
なんやかんやで5:00頃でしょうか、
無事帰ってこれました(日本に帰りたくないなぁ、と思いましたが…)。

僕は時差ボケはなく、現地でも帰国してからも朝起きて
夜寝るというスタイルは変わりません。
飛行機に乗ってるだけでうれしくて、
行き帰りの両日とも約24時間寝ずで元気です(眼はしばしばしました)。

奥さんはやはり疲れたようでした。

まずはお礼を言わせてください。
本当にありがとうございました。

理由ありで結婚後に予定していた旅行に行けなくなり残念な思いでいましたが、
3年目に今回こういった形で旅行に来れたのは何かめぐり合わせというか、
説明できないような理由があってのことだったんだろうね、
こういう巡りあわせだったんだろうね、と滞在中2人話していました。


何十年か分のラッキーを使い切ったかなぁ。
行きの飛行機のプレミアムシートへの変更から始まり、
日本で天気予報を見る限りは雨や曇りの予定続きだったものが、
実際には連日好天に恵まれました。



キューケンホフ公園隣の
チューリップ畑

キンデルダイクで
レンタバイクを借りて走りました



広大なチューリップ畑、水辺の風車、運河の中の古い街並、名画の数々。
北海も観に行きました。電車から眺める豊かな牧草地、
「ハンドレット、ハンドレット、ハンドレットチーズ!」と説明されたチーズ市…。
素晴らしい景色に出会えました。


…しかし、美しくないものも正直多かったです。
アムステルダムのコーヒーショップや娼婦宿、道はゴミだらけ犬の糞だらけ…。

そういったものに触れるということは、改めて日本の良さを振り返る
とてもよい機会だったのだと思います。

オランダはよかった。しかし、日本もとてもよいということを改めて知った。
そんな旅行だったんだと思います。



一番のお勧めレストラン
「Haesje Claes」

「こんな美味しい牛肉食べたことな~い!」
と言って奥さんが気に入ったディナー



それもこれも林さんのおかげです。
こちらの細かな疑問に調べて答えてくださったり、航空券・ホテルの手配、
きめ細かな資料の手配など林さんにお願いして本当によかったです。
わずかで申し訳ありませんが写真を添付しますね。

インドネシア料理「Puri Mas」の
ライスターフェル

林さんはこのお仕事を長く続けていらしゃっるとのこと、
今後もお元気で続けられることと思います。
僕たちの感謝の思いが少しでも伝わり、
今後の糧に繋がるならば何よりもうれしいです。

本当にありがとうございました。

S.I

★レストランは店員さんの対応がとても丁寧で、
 しかもとても美味しいのでお勧めできると思います。

林 春美 wrote:

S.I.&M.I. ご夫妻さま

沢山のお写真とうれしい旅行記
ありがとうございます!!

今、ホットしてこのお便りを読み返させていただきました。つくづくご夫妻のご旅行のお手伝いをさせていただき、『よかったな~!!』と思っています。

私の方こそ、幸せのおすそ分けを「ありがとうございます。」顔がゆるゆるで、にまにま状態です。
だって、ご夫妻が十二分に楽しんでいただけた事が、お便りの端々からあふれて、トラベルコーディネーターみよりにつきる賛辞。
私の方こそ、ありがとうございます。

今回は「フェルメール」の作品を堪能する旅でしたね。滞在中に「どの作品」が見れるのか現地確認も致しましたが、時期的な偶然も重なり、沢山の作品に逢え又、「フェルメール」ゆかりの地も気に入っていただけて、本当に良かったと思います。

また、期待されていた田園風景にどこまでも続く、「チューリップ畑」!ご紹介はしたものの
実際はハラハラ。まだ沢山は色づいていないかも?とも思ったのですが、なかなかどうして、
良い時期だったようですね。翌週には球根栽培が目的のため、お花も切られ始めたとか・・・。

気をもんだお天気も良く、お話をうかがえて
安堵の連続でした。これから又気持ちをリフレッシュされ、お仕事にお二人の生活にと幸多き日々であります様、祈っております。

又お話をうかがえる日を
楽しみにしております。

お会いできた事、感謝です。
このページのトップへ