1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. イギリス旅行
  5. お客様からのお便り
  6. N.M様/イギリス10日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 國田 悦子
【2009年6月30日[Tue] ご出発】 海外

N.M様/イギリス10日間

國田 様

メールありがとうございます!
お陰様で、先日、無事帰国いたしました。
旅行はすべて順調で、日常生活を忘れて楽しめました。
バース、コッツウォルズ、ストラトフォード、ロンドン、
それぞれの良さがあり、どこも素晴らしかったです!

帰国して約1週間が経ち、やっと時差ボケが治りました。
さて、遅くなりましたが詳しい旅の報告をさせて下さい。

<1日目>
飛行機は、24時間前のオンライン・チェックインにより、通路側の座席を確保。
成田→ヒースロー空港へ。定刻に到着し、
その後ヒースローエクスプレスでパディントン駅まで行き、
乗り換えてバースへ。列車の遅れはなく、7時過ぎにはバースに着きました。

<2日目>
ホテルからすぐのローマンバスを見学。その後、レンタカーの営業所へ。
レンタカーの保険はフルだと勝手に思い込んでいて、
これはちゃんと確認しなかった私の失敗でした。
少し手間取りましたが、フルインシュアランスにしてもらい、手続きをしました。
車は、1200ccのエアコン付きポロが借りられました。
旅行3日目まで、熱波の影響で30℃を超えるイギリスとは思えない暑さだったので、
エアコン付きでありがたかったです。少し迷いましたが、無事カースルクームに到着。
コッツウォルズのはちみつ色の美しいレンガの町並みに感動!
でもあまりの暑さのため、フットパスを歩くのはやめて、テトベリーにちょっと寄り道したのち、
バイブリーのホテルへ。

<3日目>
時差ボケで5時に起床し、散策へ。コッツウォルズはどこも朝早い時間のお散歩が
本当に気持ち良かったです。朝のアーリントンロウは何とも言えない美しさでした。
散策中、昨日仲良くなったアメリカ人ご夫婦に出会い、お互いに情報交換をしました。
この日は、ボートン・オン・ザ・ウォーターを見学した後、
早めにアッパー・スローターのローズ・オブ・マナーへ。
食べきれないとわかっていても、アフタヌーンティーがしたくて、
暑さをがまんして素敵なお庭でおいしいスコーン等頂きました。

<4日目>
この日も早起きして、ロウワー・スローターまでのフットパスを歩きました。
観光バスも入ってこられないような、小さな町の方が静かで癒されました。
旅行中一番美味しい朝食を頂いた後、ウィンチクームへ。ウィンチクームでは
シュードリー城、ブロードウェイではブロードウェイタワーを見学。
この日はスリーウェイズハウスホテルに宿泊。このホテルは、きれいで、
適度にカジュアルで、とても良かったです。レストランでの食事もとても美味しく、
名物のプディングも頂きました。
ちょうど宿泊した日は金曜日で、プディングクラブの会合と重なりました。
約50名の会員が、一斉にスプーンを鳴らして、
7つのプディングを迎える様は、とても興味深かったです。

<5日目>
チッピング・カムデンの個人宅とは思えない見事な茅葺き屋根
のお家を見学。その後、ヒドコット・マナー・ガーデンとキフツゲート・ガーデンを見学。
特にキフツゲートはボーダーガーデンが美しく、ベンチに座って眺めていると
時間を忘れてしまいます。
そして、レンタカーを返す前にガソリンスタンドへ。給油口の開け方がわからず、
他のお客さんに聞くも誰もわからず。いろいろ試して、ただ押すだけだということがわかりました!
誰でも開けられて危なくないのかしら?
ストラトフォードで無事レンタカーを返却し、ホテルへ。
ホテルは歩いてすぐだったので、便利でした。
400年前の建物に泊るという初めての経験をしました。

<6日目>
終日、シティ・サイトシーイングのバスを利用し、シェイクスピアの生家を含む5か所の家を見学。

<7日目>
朝9時半過ぎの列車でロンドンへ。この時も列車の遅れはなく
定刻に到着しました。
地下鉄の駅を降りて、地図を広げてホテルを確認していると、
すぐに赤い服を着たインフォメーションのお兄さんが助けてく
れました。こんなふうに歩いて観光客の手助けをしているんですね。
午後はロンドン塔を見学。
そして、ホテル近くの劇場で、シスター・アクトを鑑賞。とて
も楽しいミュージカルで、観客も皆エキサイトしていました。
形式的でないスタンディングオベーションは感動ものでした!
歩いて帰れたので、便利な場所にホテルを取ってもらってよかったです。

<8日目>
ミュージカルにハマってしまい、今夜のオペラ座の怪人のチケット買った後、バッキンガム宮殿へ。
あまりの人出で衛兵交替式は少ししか見られず、あきらめてクイーンズ・ギャラリーへ。
その後、ウェストミンスター寺院を見学し、ミュージカル鑑賞。
ロンドンで144年ぶりという豪雨があった時には、寺院内にいたのでラッキーでした。

<9、10日目>
名残り惜しくもヒースロー空港から成田へ。
イギリスは、見どころが多くて、毎日行くところ行くところ本当に楽しかったです。
それに、イギリスの人たちは親切で、私の拙い英語での質問に
も、丁寧に説明してくれました。

旅行までの期間、迅速かつ丁寧にサポートしていただき本当にありがとうございました。
出発前に様々な資料を揃えて頂いたおかげで、旅行はすべて順調でした。
ウェブトラベルさんに相談せず、自分達だけで予約して行ったのでは、
味わえない旅行だったと思います。

お得な旅行ができるように、國田さんに色々と考えて頂いたお陰で、
予算が少し浮きましたので、またの機会にぜひ利用させて下さい(笑)
それでは、今後もよろしくお願いいたします♪
このページのトップへ