1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. イタリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. M様&M様/トスカーナ地方とアマルフィ海岸を巡る15日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 菅澤 彰子
【2009年9月12日[Sat] ご出発】 海外

M様&M様/トスカーナ地方とアマルフィ海岸を巡る15日間

菅澤さま

おはようございます。

無事旅行から帰って来ました。
なんのトラブルにも巻き込まれず、
平和にそして思いっきり楽しく旅行できました。


フィレンツェでは歩きまくり、アグリではのんびり、
ローマは人の多さに圧倒されひたすらバチカンを満喫、
ソレント・アマルフィの町や海の美しさにリフレッシュしました。

途中ナポリでもおいしいピザを食べることができました。
ソレントで宿泊は思ってた以上に楽しかったですし、
ビックリするぐらい平和な避暑地的な街で夜中まで歩き回ってました。

そうそう、カプリ島にも行って来ました。
幸運なことに青の洞窟にも入ることができました。


ネットでイロイロとおいしいところを調べていったのですが
お昼前や夜ご飯前に入ったお店の店員さんに
「これからご飯に行くけどおいしいところ教えてください」って
聞いていくお店が一番おいしかったです。

ジェラートのお店などは調べていって大正解!!!
おいしくって一日2回は食べてました。

カプチーノもいろいろ飲み比べしましたが、
中央市場のしがない??カフェが一番!!でした。
やさしいおばあちゃんが愛情込めて入れてくれましたよ〜〜

あと、ローマが土日に掛かってしまったのですが
日曜日はバチカンのミサがあったのでそちらに参加してきました。
10時ごろからは長蛇の列ができてしまうので朝一番がおすすめ。
他のどことも違う雰囲気に鳥肌が立ちました。


ああ〜〜〜終わってしまったのがとっても悲しい・・・
また、次の旅行の計画を考えながら仕事をがんばろうと思います。

イロイロ相談にのっていただきありがとうございました。
おかげさまでよい休日を過ごすことができました。

本当に本当に楽しかったです。
ありがとうございました。

菅澤さんもお体大切にお仕事がんばってくださいね。


M.C
このページのトップへ