1. ホーム
  2. ヨーロッパ旅行
  3. イタリア旅行
  4. お客様からのお便り
  5. K.N様/イタリア9日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 山岸 玲子
【2009年10月22日[Thu] ご出発】 海外

K.N様/イタリア9日間

山岸様

お世話になりました。
一昨日無事帰ってきました。

旅行中は天候に恵まれ、とても良かったです。

またホテルにも幾度とメール、ファックスいただいてありがとうございました。

水上バスのストには驚きましたが、他の線の水上バスは動いていたし
そのバスが各駅ではなかったので手前で降りて歩きましたが集合時間には
間に合うことができました。

ヴェネツィアのホテルはヴェネツィアグラスのシャンデリアとか豪華ですごく綺麗でした。

ガイドさん達は皆親切で観光以外にもおいしいお店とかも教えていただいて助かりました。

ミラノのガイドさんに昼からそのまま別メニューでコモ湖に連れて行ってもらいました。
遊覧船にも乗れて景色も空気もとっても気持ちが良かったです。
期間の短い紅葉(黄葉だけ)も見れてラッキーでした。

生ハム屋さんで100gだけ生ハムを買ってホテルで楽しんだり、スーパーで買い物したり、
リストランテで食事をしてみたり、一日券で地下鉄を乗り回したりして満喫できました。

以前お知らせいただいたローマの3Dアトラクションはまだ新しくローマのイタリア人に
聞いても知らないみたいでしたが。
コロッセオのメトロを降りてコロッセオを挟んでちょうど反対側のvia capoという通りに
入ってすぐにありました。
日本語で楽しめる3Dで(やや訳に無理があったり、ナレーションが日本人でないために
変な表現でしたが)意味がよくわかりました。
3Dが終わった後で古代ローマの衣装を着せてもらって写真を撮ってもらえたりして、
旦那様はグラディエーターの格好ができて喜んでました。

ローマには他にもタイムエレベーターという映画館みたいなのもあっておもしろそうでしたが
こちらは日本語ガイドはありませんでした。

イタリア人は英語で話しかけてもほとんどイタリア語で返ってくるかわからない素振りをされましたが
すごく、たまにはおせっかいと思うほど優しく親切に接してくれました。

ローマのホテルはホテル自体はよかったのですが、周辺が中国人インド人街になっていて
薄暗く夜はちょっと気持ち悪かったし、迷いそうになりました。
ここはイタリア?と思うほどでした。

盛りだくさんの内容でしたが、ホテルも駅から近くわかりやすいところを取っていただいて
助かりましたし、危ない目に逢うこともなかったです。サッカーもオペラも良い席でした。
私達のわがままツアーを組んでいただきとても充実して素敵な思い出になりました。

ありがとうございました。

山岸 玲子 wrote:

ご感想ありがとうございました。

今回のご旅行は、単なる観光のみならず、サッカー観戦や、オペラ観劇もお楽しみいただけたようで、私もうれしく思います。

コモ湖ツアーにも参加できて、よかったですね。

ローマの3Dアトラクションは、最近できたばかりですので、地元の人でも知らないかもしれません。

ローマのホテルは、列車での移動を考慮して、テルミニ駅の近くにしましたが、おっしゃるようにテルミニ駅付近には、外国人の経営する店がたくさん並んでいるので、イタリアらしい風景ではないと思います。

夜はローマに限らず、イタリアでは一般に町の照明が日本より暗めですので、小道などでは特に薄暗くて少々恐いかんじがするかもしれません。

全体的には、大きなトラブルもなく、ご旅行をお楽しみいただけたようですね。

またイタリア旅行ご計画の際には、ぜひご連絡を下さい。
このページのトップへ