1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. イタリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. A様/イタリア8日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 山岸 玲子
【2009年12月22日[Tue] ご出発】 海外

A様/イタリア8日間

山岸 様

無事に戻ってまいりました。
旅の手配、大変にありがとうございました。
事前の相談、細かな要望に懇切丁寧にご対応いただいたお陰で、
希望通りの内容にすることができました。
結婚25周年の記念の旅として、大変に満足できる旅になりました。

天候もわれわれに味方してくれました。
傘をさして歩いたのはローマでの2時間程度だけでした。
ローマ、フィレンツェともに1日ずつ晴れてくれましたので、
良い写真もたくさん撮れました。

それから、あまり喜んではいけないのですが、
直前のヨーロッパ大寒波のお陰で観光客が激減したようで、
出だしのヴァチカン美術館、サン・ピエトロ大聖堂のピエタは
なんとがらがらでした。
正面に立ち止まり、見ていたいだけ眺めることができました。

最後の審判、アテネの学堂、ベルニーニの彫刻、ボッティチェッリの絵画も、
すべてじっくりと鑑賞してくることができました。


山岸 玲子 wrote:

ご感想ありがとうございます。

ご結婚25周年の記念すべきご旅行をお手伝いさせていただくことができ、私も大変うれしく思います。

お天気もよかったようで、なによりです。

A様より数日前にフィレンツェ到着予定だった別のお客様は、大雪でフィレンツェ空港が閉鎖となったため(普段、フィレンツェはめったに雪が降らないのですが)、急遽ピサ空港へ迂回、深夜にピサからホテルまで、タクシーで行くのが大変でした。

A様は本当に運がよかったですね。きっとお天気も「ご結婚25周年」を祝ってくれたのだと思います。

またイタリア旅行をご計画の際には、ぜひご連絡下さいませ。

この度は当社をご利用いただき、誠にありがとうございました。
このページのトップへ