1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. フランス旅行
  5. お客様からのお便り
  6. S.M様/フランス6日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 國田 悦子
【2010年4月3日[Sat] ご出発】 海外

S.M様/フランス6日間

ウェブトラベル 國田様

こんにちは。
この度はパリ旅行で大変お世話になりました、Sです。
無事帰国致しました。
翌日仕事で、土曜は結婚式の打ち合わせが半日以上ありハ゛タハ゛タして
ご報告が遅くなってしまいました。

素晴らしい内容で、特に母が大満足でした!!
エールフランスは初めてでしたが、機内は快適で
機内食がおいしくて、さらに直行便はラクでとてもよかったです。

心配していたシャトルバスでしたが、到着が指示時間から大幅に遅れた以外は
TEL等も特に問題なく、携帯で都度確認をとっていたので大丈夫でした。

初日は午前午後とも現地ツアーで、まだ慣れない私たちにはとても都合がよかったです(笑)
ガイドの方も親切丁寧で母はフランスの歴史に興味を持ったようです。
一番普通かな、と思っていた市内観光でしたが、そんなことありませんでした。
モンマルトルの丘のサクレクール寺院はこじんまりとしていましたが
内部は美しかったですし、眺めもよくて楽しかったです。
ホ゜イントを押えて効率良く観光できてお得感がありました!
私はヴェルサイユ宮殿がとても気に入りました。
ソフィアコッホ゜ラの映画マリーアントワネットが好きだったので、本物が見られて
ドキドキしました。
マカロン、結構高価でしたがパン屋さんで大量買いしたりおみやげにも
いくつか購入できました。おいしいですね~。

モンサンミッシェルは、写真で見る以上に悠然と立っていて
お城じゃないのがふしぎなくらいでした。
あれが牢獄として使われていた時代があったなんてびっくりですね。
とんぼ返りしなくてよかったです!!翌朝ホテルから歩いている間、羊に遭遇できて、
いい写真がたくさん撮れました。すぐに群れはいなくなってしまったので
いつでも会えるわけではないんですね。ラッキーでした。
ガイドさんと修道院内を見てトイレに行って写真を撮ったらお土産を買う時間は10分位に
なってしまいますが、2日間あったので、ガブリエルの塔などあちこち見て回れました。
日本でクッキー屋を開ける位仕入れしてしまいましぁw)€ス(笑)
行き帰りのバスでもいろんなガイドが聞けて、
マイバスさんもみゅうさんもとてもいいツアーだったと思います。

ルーブル美術館は本当に広いんですね!!
ガイドさんなしでは有名な作品だけといっても
とても見て回ることはできなかったと思いました。
一応ガイドブックは読んでいたのですが・・・ガイドさん必須ですね。
午後は頑張りまして、モンブランを食べて
ノートルダム寺院→コンシェルジュリ→サントシャペル→オルセー美術館
→オランジュリー美術館→コンコルド広場~シャンゼリゼ通り
と結構たくさん回れました。遅い時間の飛行機にしていただいたおかげです。
メトロやタクシーはかなり駆使しました。
ツアーで会った日本人観光客は、皆危険だから昼間でもメトロには乗らないように
というような案内があったりしたそうです。
添乗員さんつきのツアーはラクチンですけど、自由じゃないですし
ちょっとおいしそうなお菓子のお店にふらっと入ってみたりできないですから
ものすごく大変でしたけど(笑)今回自由なツアーをフ゜ロテ゛ュースしていただけて
本当によかったです。

ホテルはどちらも本当によかったです。
パリのホテルは皆さん英語が上手で、ラクでした。
こじんまりとしたお部屋でしたが、カーテンがかわいかったり
ちゃんとバスタブもあり、ベッドもしっかりしていて過ごしやすかったです。
朝食もたくさんありましたし、おいしかったです。
駅から近く、オペラ駅も2駅とすぐで便利でした。
4連泊にしていただいていたのが、とても楽に過ごせた要因だったと思います。

ルレサンミッシェルはお部屋がとても広く、造りも豪華で
お部屋からもレストランからも大パノラマヒ゛ューで
モンサンミッシェルをじっくり堪能できました。近くのスーパーも便利でよかったです。
母は大感激していました。
ツアーのバスも必ずホテルの横を通るので、荷物を預けて午前中散策でき
帰りにちょっと寄って荷物をヒ゜ックさせてもらうことができたのでとても楽でした。

写真を撮りにきたのではなくて、皆さんの目で見たものが全て。本物です。
とガイドさんに言われましたが、本当にその通りでした。
街並みだけでもとてもステキで、地震がないからとはいえ昔からの
建物がそのまま残っていることがすごいと思いました。
とはいえ、写真もたくさんとって、300枚くらいになってしまいました(笑)
母は写真の本も2冊くらい買っていましたし、今日さっそく仕事のように
アルバム作りをしています。
思っていた以上にステキな思い出ができました。
旅行前は、これが人生最後の海外旅行・・・だなんて言っていましたが
今はまたパリに行きたい!と言っています。

本当に何から何まで國田さんのおかげです。
旅行会社の窓口に座ってツアーのパンフレットから選ぶ旅行しか
想定していなかったですし、当たり前だと思っていました。
どうしても気に入ったものがなくて・・・。
諦めなくてよかった!
ウェブトラベルさんにも、あまりよくわからないまま
ふざけた内容で問い合わせしたにも関わらず、ワガママ放題を叶えていただいて。
國田さんと出会えたことがものすごく幸運でした。
母がくれぐれも國田さんに、感謝していますとお伝えしたいとのことです。
私も大変感謝しております。

家が別になるので、アルバムを2冊こつこつ作ってくれています。
それを見て、あぁ一個じゃだめなんだなぁと
改めてしみじみ思ってしまいました。

ただ一つ、英語じゃない国は大変ですね。フランス語も話しましたが
かなり苦戦しました(笑)次はイングランドにしようか。。。
ぜひ、また機会がありましたらよろしくお願いします。
PCのお気に入りにウェブトラベルさんが入っているので
また旅行の際はぜひ、國田さんよろしくお願いします。

この度は本当にありがとうございました。
一生忘れません!

S M
このページのトップへ