1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. ベルギー旅行
  5. お客様からのお便り
  6. 大國様/オランダ、ベルギー、バルセロナ16日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 大成 真知子
【2010年4月23日[Fri] ご出発】 海外

大國様/オランダ、ベルギー、バルセロナ16日間

大成さま


大成さん、ご無沙汰しております、大國です!
ご連絡おそくなりました。。

帰国して早いもので一週間たとうとしています。
出発前は火山灰の影響でどうなる事かと思いましたが、
無事新婚旅行できて、本当に感謝してます!ありがとうございました。


旅行ですが、、、

ベルギーでは大好きな『チョコ』と『ビール』をお昼から毎日堪能していました!
お昼からテラス席に座り、ビールを飲む雰囲気がとても開放的!?で夢のようでした~!!!
ご飯も思っていた以上におしかったです。 ホテルから広場もとても近く移動しやすくてとても助かりました。
ブリュージュの街並みも本当に素敵で、ブリュッセルからブリュージュへの移動が遅かったので
もう少し早く移動しておけばよかった!と後悔したぐらいです。。
運河もあり、馬も普通にいて、かわいいお店がたくさんあり、、、この旅行で一番好きな街でした。
そんな離れがたい街だったので、これまたブリュージュからユトレヒトへの移動が遅くなり、、、
しかも途中でゲントに立ち寄ったものだから、ブリュッセルからユトレヒトへの電車が最終電車となり、あせりました!!!!
よく無事についたものだな~と思います。
でも本当に過ごしやすく、またぜひ行きたいです!

アムステルダムではアルクマールやザーンセスカンス、キューケンホフに美術館など、
予定していたところへは無事に行けました。
ザーンセスカンスはオランダに来た!!!って感じの風景がとても心地よかったです。
やはり誕生際で電車の遅れは出ており、帰りはなかなか電車が発車しない状況でしたが、
帰りだったので特に問題もなかったです。
木靴やチューリップ、チーズなどオランダならではのものを満喫できました。
自転車の多さにはびっくりしましたが、、、何だか自転車自体もおしゃれで人もおしゃれで、、
街行く人を観ていてもあきずに楽しめました☆
でも5日もありましたが、やっぱり都会だけに街も広くあっという間に終わった気がします。
なので、アムステルダムも名残惜しくスペインへ向かうこととなりましたが・・・・・・

スキポールからバルセロナへは荷物が預けられず、休みの日なのに電話してしまってすいません。。
これまたどうなることかと思いましたが、別料金もなく次のフライトに振り替えてもらえてよかったです!
電話の後も細かくメールを送って下さり、本当にありがとうございました。


スペインでは、飛行機到着時間が予定より遅くなったこともあり、サッカーの前売りを買いに行くつもりが間に合わず。。
インフォメーションでも買えるかも!!との事でひとまず行ってみると、
水曜日だと思っていたサッカーの試合が、行ったその日の火曜日であることが分かり、しかもあと一時間後にキックオフ!
と言われ、慌ててチケットを購入して観戦しに行きました。しかも大雨で激寒で。。。 
試合だと分かっていればもっと厚着してきたのに・・・・と思いながらも旦那も試合がみれて喜んでおり、存分に楽しんでいました。
試合帰りの地下鉄で何だか怪しい人に遭遇しましたが、、、二人ともが怪しいと思い、身の回りにいつも以上に
注意を払っていました。その甲斐あってか、乗っていた車両を降り隣の車両にまた乗っていきましたが、
あれはスリだったのでしょうか???未だに謎ですが・・・何もなくてよかったです。
スペインでもワインやスペイン料理を堪能し♪♪♪、ホテルもサグラダファミリアにとても近く観光に便利でした!

この旅行中、本当にたくさん歩き、夜にはへとへとになるぐらいいつも歩いてました 。。。
いろんなお店に行き、いろんな人に出会って、本当に充実した2週間でした。
新婚旅行って、もっとゆっくりと、ゆったりと毎日を過ごすのでは?とも思いながら、私達らしい旅になったと思います!


大成さんの細やかなスケジュールの説明や案内のお陰で、特に大きな問題もなく (アムステルダム⇒バルセロナ の出発はあせりましたが) 
初めての国でも大丈夫!!なぐらい親切でわかりやすく丁寧な対応に本当に感謝しています。
ツアーでは味わえない楽しくドキドキした個人旅行に、そして最高の新婚旅行になりました!
 

しばらく余韻にひたり、今でも海外旅行に早くも行きたいと日々言っている二人です。。。
本当にお世話になりました!!  その際はまたよろしくお願いします。


大國

このページのトップへ