1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中南米・カリブ旅行
  4. ペルー旅行
  5. お客様からのお便り
  6. S様/マチュピチュ&ウユニ塩湖!ペルー・ボリビア12日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 深山 哲夫
【2010年4月28日[Wed] ご出発】 海外

S様/マチュピチュ&ウユニ塩湖!ペルー・ボリビア12日間

深山様
ウユニ塩湖
メールありがとうございます。

無事にペルー・ボリビアから帰ってまいリました。

このたびは大変お世話になりました。
私達は特にトラブルもなく高山病もぜんぜん平気
だったため楽しい旅になりました。
(主人が調子にのって「ウユニ塩湖はどれくらいしょっぱいか?」
と湖の水を飲んでおなか壊した以外は…。)

素晴らしい景色やおいしい料理はもちろんですが塩でできたホテル「LUNA SALADA」
ガイドの方々にもとても良くしていただきました。

ガイドさん達には「いい意味で日本人らしくない。面白い!」
と言われるほどオープンな性格とノリの良さが幸いし、
みなさんいろいろな事を教えてくれたり、
面白い物を食べさせてくれたり、踊りに行ったり…などなど
とても楽しい思い出ができました。
ラテンの国が合っているのかもしれませんね。

主人のわがままでてんこ盛りの今回の旅行で、
私の唯一の希望が「ウユニのLUNA SALADAに泊まること」でしたが
ホテルでは想像以上に素敵な時間を過ごす事ができました。

移動中に「幻」のビクーニャの群れに遭遇することもあり、いい偶然がたくさん重なった旅でした。

ビクーニャの群れ ウユニ塩湖 

主人は1回行った場所にはもう行かない主義なのですが、
ボリビアには「もう一度行きたい!」と言うくらい気に入ったようです。

次は雨季のウユニに行きたいですね。
オルーロのカーニバルに合わせられればなぁと思います。

まぁ、休みが取れればの話ですが…(あとお金も貯めないと(^^))
その時には、また宜しくお願いいたします。

マチュピチュ遺跡 民芸品市場にて

深山 哲夫 wrote:

ご帰国のご連絡、ありがとうございます。

現地の人ともたくさん触れ合って
南米の旅を大いにお楽しみいただけたようですね!
S様のパワーとノリがいろんな偶然や幸運を呼び込んで、
トラブルや高山病も遠ざけてしまったのかもしれません。
(でも、ウユニ塩湖の水は飲まれない方がよいと思います・・・)

お送りいただいた以外にも、
楽しい写真がいっぱいあるとのことで、それも気になりますが
とにかく南米を思いっきりお楽しみいただけたようで、嬉しい限りです!
お書きになっているように、
きっとラテンの国にしっかりと馴染んでおられたのだと思います。

ウユニ塩湖でも素敵な時間をお過ごしいただけたようですね。
日本にはないスケールの景色とラテンの人の暖かさ、
これこそが南米大陸の魅力だと思います。

ボリビアを特に気に入っていただけたとのこと。
南米は遠いですが、機会がございましたら、
オルーロのカーニバルにも、ぜひまたお越しください。

この度はありがとうございました!
このページのトップへ