1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中南米・カリブ旅行
  4. ペルー旅行
  5. お客様からのお便り
  6. K様/南米世界遺産 ペルー10日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 藤元 淳子
【2010年8月8日[Sun] ご出発】 海外

K様/南米世界遺産 ペルー10日間

藤元さま


無事帰宅し今は時差ぼけもあまりなく体調もいいです。

今回のペルー旅行は西海岸から四千メートルのアンデスまで
豪華列車、船、長距離バス、小型飛行機などつかい、
毎回とてもバリエーションに富んでいてどこも全て良かったです。
マチュピチュやナスカ以外正直あまり期待してなかったが、
ペルーがこんなに見所があって楽しいとこだとは知りませんでした。

以前行ったインドやエジプトもよかったが
今回のペルーの方が上だったかなという印象です。

迎えに来ないとか夕食なしになっていたとか、
いろいろ手違いはあったが、そのあとの対応がちゃんとしてて、
何よりもFさんやCさんのようなとっても親切で思いやりがある
ガイドさんに出会い、気持ち良く過ごせ楽しい思い出も倍増した感じです。
旅行においていいガイドさんかどうかというのは大きいなと感じました。

あと今後のためにも聞いておきたいのですが、
今回のLAN航空などは事前の予約席が全て変えられていて
隣り合わせでなくなったり、カウンターで言ってもだめでしたが、
エコノミーでもその中でランクがあり、安いものになれば
選べる席の制限があったり、機材がかわると変更され
最後に余った席になるとか、 あるのでしょうか。

藤元 淳子 wrote:

お帰りなさいませ。
ご連絡ありがとうございます。
体調も良いとのことで、なによりでございます。

今回は10日間でペルーの主な見所を全て組込み、
ホテルも良いランクをご利用いただきましたので、
多少忙しくはなりましたが、デラックスな旅ができたのでは、と思います。 

現地手配会社のミスが重なってしまいましたが、
ご理解いただき心より感謝致します。
本当にありがとうございました。

飛行機のお席の件ですが、
近年特にマイレッジが強化されてから
自社マイレッジ保持者の高グレード会員(ゴールドやプラチナなど)が
後から良い条件の席に変更され、席番号が変更される、ということが
よく発生しているようです。航空会社側はそういう説明はしませんが
多分そういうことだと、私たちは理解しています。
もちろん直前の利用機材変更での、席の調整もあります。

私も添乗でお客様同行時にそういうことがあり、カウンターではらちがあかないので、
離れてしまったお客様の隣の方にお願いして席を
変ってもらうようにしています。

あとは、もちろん正規航空運賃で購入された方は、最優先されるかと。
高い航空運賃のチケットだと、優先順位は高いと思われます。

何はともあれ、トラブルを乗り越え、ご無事に楽しんでいらしたとのことで、何よりでございました。 

重ねて御礼申し上げます。
この度は、ご依頼いただき、誠にありがとうございました。
またの機会がございますことを、心よりお待ち申し上げております。
このページのトップへ