1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. イタリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. K様 ご夫妻/イタリア満喫の旅 8日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 日向 善子
【2010年8月30日[Mon] ご出発】 海外

K様 ご夫妻/イタリア満喫の旅 8日間

日向 善子様

ただいまです。
 おかげさまで、大きなトラブルもなく昨日無事に帰ってきました。
 とても楽しい時間を過ごすことができました。
 今回、旅の手助けを頂き本当にありがとうございました。
 イタリアの旅を満喫することができました。
 家内も喜んでいます。また、季節的には、朝晩は涼しく、昼間少し暑い
 程度で、湿気もなく、とても良い天気に恵まれました。
 食事も、BAR(バール)やレストランが、通路にテントを張った
 店はたくさんあり、どこで食べようか迷うほどでした。
 全体的には、おいしかったです。パスタ、ピザ、ワインが中心でした。

 簡単に報告します!
 
 <ヘルシンキ>入国
  入国窓口に長蛇の列。全然進みません。正直あせりました。他の日本の方が
  荷物があるので、飛行機が先に飛ぶことはないと聞いて少し安心。
  飛行機が30分遅れていたので、ギリギリ間(10分前)に合いました。

 <ベネティア>
 まず、ホテル探しに苦労しましたが、カタコト英語と地図をたよりに
何回か聞きながらたどりつきました。(地図の位置が少し違っていました。)

ホテルは古い(当然ですが)が、とても良いホテルでした。プライベートの
ベランダもありました。

翌日は、一日中ベネティア本島の中を徒歩で観光しました。宮殿や美術館を観て
圧倒されました。また、通路は、迷路になっておりほんとうに迷子になってし
まいました。

ボローニャへの移動をもう少し早い時間にしておけばよかったです。
列車の時間を変更しようとトライしましたが、できませんでした。

null

<ボローニャ>
翌日、列車でボローニャへ。
5分前にホームが変更になりあせりました。(イタリアでは良くあることか?)
駅前の歩道で、いきなりおなかの大きい女性が近づき、だきついて何か言って
きました(たぶんお金をくれと言っていると思いました)。完全に無視をして
切り抜けましたが、少しビックリ。午後の観光地でも一人いました。

斜塔に登り市内を一望。観光地を徒歩で回りました。

<フィレンチェ>
大きな観光地で、外国人もいっぱいでした。ここでは、2日間あり、おおきな
観光地はだいたい回れました。ここでお土産を買おうと市場へ、お店には、日本
の女性がいて親切に対応してくれました。露店では皮製品を“ディスカウント”
“まけて”と言って交渉して、少し安く買うことができました。

null

 <ベネティア >へ
 列車で快適な旅でした。(でも荷物置き場の荷物が少し心配)

 飛行場へのシャトルバス乗り場が分かりずらく探しました。
 でも、3ユーロで行けるので、バスは安いですね。

 以上 簡単に報告します。
 今回の旅行で、写真を400枚くらい撮ってきました。あまり、良い写真は
 ありませんが、2枚添付しておきます。

 ヨーロッパへの旅行は今回がはじめてでしたが、たいへんよかったです。
 また、積立て貯金をして、旅行を計画したいと、家内と話しています。

 また、次回もお手伝いをよろしくお願いします。
このページのトップへ