1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. イタリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. M様/久しぶりの再会。 二人でゆっくり、もう一度新婚旅行を!

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 日向 善子
【2010年9月8日[Wed] ご出発】 海外

M様/久しぶりの再会。 二人でゆっくり、もう一度新婚旅行を!

いろいろと旅行の手続き等 ありがとうございました。
本日 14日 日本に無事帰ってきました。

なんだか、変ですよね?! 

実は ベニス ― ローマ 間でトラブルがありまして、ローマ発関空行きのフライトに間に合わなかったんです。 
すべてはアリタリア航空の責任ということで、延泊のホテルやらのさまざまな手配はフォローしてもらえたのですが、何せこちらはその時すでに「女 1人旅」状態だったので、不安の絶頂でした。。。 
たまたま旅慣れした、おじいちゃん 3人組と同じ境遇だったため、延泊の1日を一緒に行動させてもらい事なきを得て 無事 松山に帰ってきたところです。 

イタリアはというと、強行日程だったのでなかなか全てというわけにはいかず、歩き疲れはしましたが心残りもたくさんあります。
もう少し、余裕を持ってまたゆっくりと楽しみたいですね。 

この旅行計画は完全に私任せだった主人ですが、現地合流後はかなりアクティブに動き回って、私がプランしていた行動計画はどこへやら?? 
地図を片手に路地をうろちょろ。 
毎日、ジェラートと美味しいご飯をたらふく頂きました! 

フィレンツェでは、主人の提案により、ピサの斜塔を見にいきました。 
ということで、1日しかない私たちにとっては、フィレンツェ=ピサの斜塔 ということで終了です。
でも、想像以上に傾いていて、楽しかったですね。
ピサの斜塔を支えてみたり、押してみたりいろんなポーズで写真を撮りました。 

ベネチアは駅を降り立った瞬間の活気はどこの都市よりも凄かったです!
まぁ、ほとんど私たちと同じ観光客なんでしょうけど、、、。
ゴンドラも完全に観光化しており、カンツォーネを歌っているゴンドリエさんはいなくて残念でした。
私たちは結局 乗船せず、ヴァポレットでグルッと一周。 
それでも、天気も良く海風が気持ちよかったですね。 

と旅行は本当に楽しく過ごせました。 
ホテルも寝るだけだったので、特に問題なかったと思います。 
ただ、水圧が低いのでしょう。 シャワーの出がローマ・フィレンツェでよくなかったですね。 

最後はともあれ、無事に帰国できたことを思えば全てイイ思い出です。 
「何とかなるさ」精神で乗り切ることができ、この歳で一回り成長した気がします(笑)
ありがとうございました。
このページのトップへ