1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中南米・カリブ旅行
  4. ペルー旅行
  5. お客様からのお便り
  6. M様ご夫妻/不思議発見できるかな?ペルー10日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 藤元 淳子
【2010年10月1日[Fri] ご出発】 海外

M様ご夫妻/不思議発見できるかな?ペルー10日間

藤元様

今回の旅行ではいろいろとお世話になりました。

やっぱりペルーは遠いですね… フライトが長くて疲れました~。
ペルー国内でも移動そして移動の毎日。なかなかハードな旅でした。
そんな中でも、やっぱりマチュピチュには超感動!!

2日目は早起きしてワイナピチュに登り壮大な景色を見てきました。
頂上はすごく風が気持ちよく、
すてきな写真がたくさん撮れて旦那も私も大満足!
岩場を這いながら泥だらけになって登った甲斐がありました。

ただ、マチュピチュの帰りあたりから二人とも食あたりで体調を崩してしまい、
さらにウロス島へ行く日の前日から私が高熱を出してしまい、
朝になっても熱が下がらなかったため、
ホテルの方が心配してお医者さんを呼んでくれました。

おしりに注射一発と薬と酸素ボンベですぐに復活したので、
ちょっと無理して念願のウロス島にも行ってきました。

日本語ガイドがいない観光の日だったので、不安でしたが
学生時代に培った(?)スペイン語が役に立ち、
お医者さんとも意思疎通ができました。
言葉がわからなかったらかなり困ったかも。。。


欲を言えば、最終日ナスカの地上絵を見て
リマ空港に着いたのがフライトの5時間前でした。
あまりにも早く空港で降ろされてしまったので、「エッ?」と思いました。
できたらリマ市内のおみやげ屋さんにでも連れて行って欲しかったです。
しかも2時間半も飛行機が遅れて、空港で眠気を我慢して待ちぼうけでした。


ロマンチックな新婚旅行ではありませんでしたが、
非常に内容が濃く、思い出に残る新婚旅行になりました。
年をとってからどんな風に新婚旅行のことを夫婦で話をするのか楽しみです。


最後になりましたが、藤元さん、
いつもスピーディにご回答していただきありがとうございました。
丁寧な対応に安心して旅行の手配をお任せすることができました。


藤元 淳子 wrote:

M様
お帰りなさいませ~

そうなんですよね、南米は移動も時間がかかりますので、本当にお疲れのことと思います。
途中、体調崩されたのですね、でも、得意のスペイン語でお医者様にも対処され、即回復されたとのことで、本当によかったです。

ハネムーンで南米も、なかなか、ハードな反面、これからのお二人の人生にとって、印象深いご旅行になると信じています。

最後のリマでは、空港に早く到着してしまったのですね・・・ 今回は」サンクチュアリロッジの予約が取れる日程にて調整し、ナスカフライトが最後に来てしまったのでしたね。 ドライバーも、帰国便に間に合わないと大変、と、急いで運転したのでしょう。早く着いたのはよかったですが、その後、追加サービスでもできれば、よかったですね。手配事項以外は、なかなか、現地対応が難しいこともございますが、そのあたり何とかできるように、現地手配会社とも、考えてみたいと思います。

この度は、誠にありがとうございました。

末永く、お幸せに^-^
このページのトップへ