1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. スイス旅行
  5. お客様からのお便り
  6. S.K様/母娘のんびりスイス

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 颯田 本治
【2010年8月7日[Sat] ご出発】 海外

S.K様/母娘のんびりスイス

颯田さま

 あまりの暑さに”ぶっ倒れそう”な私です。
 時間と○○に余裕がありましたら、スイスに舞い戻りたい気分です!!

 昨日もお話いたしましたように、快適な旅行をすることができました。
 本当にお世話になり、感謝しています。
 案ずるより産むが安し!を実感する今回のスイス旅行!でした。

 毎日のトレッキングは素晴らしいの一言につき、かの芭蕉のように”ああ!スイスやスイス!!!!”としか言い表せませんでした。
 胸のすくような雄大な景色を眺めながらのトレッキングは、日頃の憂さを忘れさせてくれて、なお、余りあるものでした。
 来年も、できたら行ってみたい!と、今からそのための節約をしなくては!と思っている私です。

 当分この暑さからは逃れられそうにもありません。
 颯田さんもくれぐれもおからだにお気をつけて、素敵な旅のお手伝いをなさってください。

 また、いつかお世話になるときまで・・・有難うございました。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


無事に帰ってきながら、電話もメールもなかなかせずにいて申し訳ありませんでした!
颯田さんのおかげで、本当に楽しい旅をすることができました。
ミラノからの移動や、スイスでの電車・・・細かく情報をいただいていたおかげで、迷うことなく移動をすることができました。感謝です!!
想像以上に素晴らしい景色に、ただただ「きれい~!」を連発する、語彙の少ない親子でした・・・。でも、本当にきれいとしか言えなかったんです。

ヴェンゲン、コンパクトで静かな町で、観光地・観光地していなくて、とてもよかったです。ホテルは駅の目の前で便利。朝食もj結構充実していておいしかったです。(愛想の悪いお姉さんが一人いて残念でしたが、なぜか次の日には機嫌が直っていました!)
ゆっくり歩いたり、途中で絵を描いたりしていたので時間がなくなってしまい、ヴェンゲンでの最終日にミューレンに行きました。ここも素敵な町ですね。ゆっくり過ごして夕方ツェルマットへ。そのために、せっかく教えていただいた途中下車のハイキングへ行くことができませんでした。残念・・・。いつかのチャンスにとっておきます。

ツェルマットでは、天気が心配でしたが、なんとかもってくれて、ここでもハイキングを満喫できました。マッターホルンは見えたり見えなかったりでしたが、それもまた旅の醍醐味。ここまで来たからこそ見れる景色と思うと、それもうれしくなりました。
ホテルも良かったです。何しろお部屋が広くて、快適でした。
スイスは他のヨーロッパと違って、トイレが充実していて、しかもとてもきれい。助かりました。

今まで、歴史遺産や、美術館めぐりや、町の雰囲気などを楽しむ旅が多かったのですが、自然の素晴らしさを本当に堪能してきました。ぜひまた行きたいと思える旅になりました。

ごちゃごちゃ書きました。すみません・・・。本当はまだまだ書き足りないのですが!!

また、颯田さんにお手伝いいただいて旅をしたいなあと思いながら、仕事を頑張ります!!

日本は暑くてびっくり。
どうぞ、お体ご自愛下さい。
このページのトップへ