1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. イタリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. Y様/住まうイタリア*トスカーナでの46日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 菅澤 彰子
【2010年7月27日[Tue] ご出発】 海外

Y様/住まうイタリア*トスカーナでの46日間

菅澤さん

遅くなりましたが 9/10に無事帰国しました。
一ヶ月半もの「住まうイタリア」をご提案していただき
改めて感謝いたします。

観光も語学も何もせず、ただ暮らすように過ごしたいという
漠然とした私の希望でしたのに、単なるレジデンスの提案ではなく、
日本人にあまり知られていない美しいイタリアをご紹介していただきました。

マッサ・マリッティマでは、街の美しさはもちろん 会う方々みな心優しく
再び街であうと「チャオ!」と声をかけてくれました。
なにより宿泊した旧修道院の部屋から見える景色と静けさは、
部屋で一 人飲みする私には格別なものでした。笑

null
↑マッサ・マリッティマ 部屋からの景色

トスカーナの農園も 360度見渡せる高台にあり、
周囲の山々や街が一巡に望め、夜はプラネタリューム以上の満点の星空。
恥ずかしながら初の流れ星もここで体験しました。
寒い中お付き合いしてくれたRちゃんTくんにも感謝です。
最高のロケーションでした。ご家族みな親切で、ゆっくり寛ぐことができました。
いろいろ連れて行っていただきましたが、お家での時間が一番、心地よかった。

その後フィレンツェのレジデンスに移っても、
美しい景色と大自然の感動を受けて、スイスでハイキング。
その後もベットーレという街にアグリツーリズモを自ら手配し
一週間行ってみたり。笑

スケジュールに急かされず、毎日、散歩や美味しいワインで、のんびりバカンス。
今回のご提案でいい経験が出来、本当に菅澤さんに感謝いたします。
ありがとうございました。

あと忘れてはいけない菅澤さんのお嬢ちゃん。
イタリア語を教えてくれてありがとう。
旅が数倍楽しくなりまりました!

菅澤さんはじめ、ご家族みなさんの
健康と幸せを日本で祈っております。

Y.Y

菅澤 彰子 wrote:

Yさま

ご連絡ありがとうございます。
Yさんの願っていたような旅が実現できたようで、
そのことがただ、ただ、嬉しく思います。

文面からは、気持ちがとっても良く伝わってきました。
そして、お写真からは、Yさんらしい視点が感じられてきました・・・

旅というのは、一人ひとりにとってこんなにも違うのだなぁ、というのを
Yさんの旅づくりに向き合ってしみじみと実感しました。
自分らしさを大切にする姿勢、素敵だと思います。
私にとっても、特別な経験となりました。

Yさんにとって、人生の転機にあたっていたので、
この旅が今後どう影響してくるのか、それが楽しみでなりません。
また何かの機会に、ぜひお便りください。

真夏に海辺のレストランで一緒に飲んだ地ビールも、
本当に美味しかったですね。
日本からのお土産、大切に少しずついただいています。
本当にありがとうございました!☆

菅澤 彰子
このページのトップへ