1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中南米・カリブ旅行
  4. ペルー旅行
  5. お客様からのお便り
  6. T様ご夫妻/ペルー9日間 過去の経路をたどる旅

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 深山 哲夫
【2010年11月4日[Thu] ご出発】 海外

T様ご夫妻/ペルー9日間 過去の経路をたどる旅

ウェブトラベル
深山様

こんばんは。東京の I・Tです。

一昨日、無事にペルーから帰ってまいりました。

リマ~クスコ~マチュピチュ~ナスカ・・・・おかげさまでとても楽しく充実した旅行となりました。
短い期間ながらこれだけの密度で周ることができたのは、移動手段に無駄がなく、
また、 ガイドの方の案内が適切だったからだと感謝しています。

あらためて、プランの組み立てとご手配を、どうもありがとうございました。

特にガイドの方、といえば、
日程表には【日本語ガイド混載ツアー】と書かれてあったマチュピチュ観光は、結局私たち2人だけ。シーズンオフのせいかそれほど混雑もしておらず、まるでプライベートガイドのように丁寧に案内してくださり、いっそう印象深いものとなりました。

また、ナスカの地上絵観光では、イカ到着以降はガイド無しで移動するものと思っていましたが、ガイドの女性の方がいらっしゃったのですね。
その方が、「ホテル~セスナ遊覧フライト」の送迎はもちろん、イカからリマに戻るバスの乗車まで、見送ってくださいました。(この帰りのバスが1時間以上遅れたので、ホテルでバスを待つ間、彼女の存在はなにより心強かったです。)

そうそう、クスコのホテルも良かったです! お勧めのとおり、お部屋も趣があって落ち着けて、三つ星とは思えないグレードにとても満足いたしました。
・・・・ただ、ひとつ心残りは、十分に気をつけていたのですが、やはりクスコで高山病になってしまったことです。これは体質なのでしょうね。頭痛と嘔吐で、せっかくのフりータイムの1日に、一歩も部屋から出られなくて残念でした(^_^;)。
でも心残りはそのくらいで。

旅自体は問題なし、です。
日程すべてにおいて天候にとても恵まれ、列車やバス・飛行機の遅れなど多少のアクシデントはあったものの大勢に影響はなく、部屋のトイレのドアが開かない・水が流れない等は愉快な笑い話となり、なによりひとつひとつの地が素晴らしく、 印象深く、「ほんとうに行ってよかった!」旅でした。


・・・・一言お礼をと思いつつ、長くなりそうなので、このへんで。

今回、はじめての「オーダーメイド旅行」、はじめての「インターネット旅行会社」でしたが、当初の不安はどこへやら、私たちにはピッタリの旅行形態だと大変満足いたしました。

これもみな深山さんの存在あってこそと感謝しています。
旅行前から出発直前まで、さまざまなお心遣いをどうもありがとうございました。

深山さんは16日ご帰国とのこと。旅のプロの方に蛇足だと思いつつ、やはり日本は寒いです、
どうぞ体調にはご留意くださいますよう。
年末年始に向けて、さらにお忙しいかと思いますが、どうぞお元気でお過ごしください。

I・T

深山 哲夫 wrote:

ご帰国のご連絡をいただき、ありがとうございます。

クスコで高山病になってしまわれたのは残念でしたが、
ガイドやホテルにもご満足いただけたようで、何よりです。
天候にも恵まれて、思い出のペルーをご満喫いただけたようで、
プランナーとしては本当に嬉しく思います。
ありがとうございました。

今回のご旅行は、独身時代に行かれた思い出のペルーを、
ご夫婦で巡られる旅でしたが、
ペルーは何度も足を運びたくなる、魅力ある地だと思います。
今回行かれた場所の他にも、アマゾンの熱帯雨林や北部の山岳地帯など、
まだまだたくさんの見所がございますので、
また機会がございましたら、再訪いただければ幸いです。

この度はありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。
このページのトップへ