1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. イタリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. 高橋様/ローマ満喫 8日間 

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 山岸 玲子
【2011年1月15日[Sat] ご出発】 海外

高橋様/ローマ満喫 8日間 

山岸様

早々にメールを頂きありがとうございました。
   
飛行機の遅延もなく、二人とも元気に帰国致しました。

今回も様々な手配をありがとうございました。

今回のローマは、木曜日の午後の雨以外は最高の天気に恵まれ、一日に2万5千歩以上を歩き回りました。

ホテルは非常に便利な場所にあり、部屋も広くスタッフの方もとても親切でした。

ただ、宿泊した502号室が、1部屋であったものを後から二部屋にした感じで、隣の部屋の方の声や、古いエレベーターの音がかなり響きました。 部屋自体には何ら問題はなかったので、その点が残念でした。でも、毎日クタクタになるまで歩き回っていたので、睡眠の妨げにはなりませんでしたが。

オプショナルツアーの方も、滞りなく手配されておりました。
  
一日観光に至っては、日本人が私たち二人だけであったので、日本語ガイドの方の非常に丁寧な説明をじっくり聞くことができました。その後の観光のアドバイスもいただき、非常に助かりました。

バチカンツアーの方は、まさに日本人団体ツアー。初日がガイドさんを独占できたので、落ち着きのないツアーだなーというのが感想でした。 11時過ぎにはツアーと離れて、隅から隅までバチカン美術館を歩き回りました。

ボルゲーゼ美術館の予約もありがとうございました。十分堪能いたしました。

その他、バルヴェリーニ、カピトリーノ、マッシモ宮の美術館、博物館。 教会もカラバッジョ、ベルリーニ、ラファエロと、行けども行けどもと歩き回りました。遺跡も 浴場跡、マーケット跡。

唯一、フォロロマーノのみ、コロッセオから、カピトリーノ美術館からと、眺めるのみで終わってしまいましたが。
   
本当にローマは見るところが多すぎて・・・。 フィレンツェのように名所全制覇は中々難しいですね。

でも、本当に思い出に残る楽しい旅ができました。ありがとうございました。 

主人と二人で来年の休暇は・・・ やっぱりイタリア??と、早くも1年後の話をしております。

その際は、また連絡をさせて下さい。  

山岸 玲子 wrote:

高橋様

ウェブトラベル 山岸です。

ご旅行からお帰りでお疲れのところ、
早速ご感想をいただき、ありがとうございます。

ご旅行におおむねご満足いただけたようで、私も大変うれしく思います。(ホテルの騒音は残念でしたが)

おっしゃるように、ローマは見どころが多く、また町自体がフィレンツェより大きいので、名所全制覇は大変ですよね。

次回は是非、フォロ・ロマーノにも入場なさって下さい。

実は、高橋様がローマのボルゲーゼ美術館にいらっしゃっている日、私もお客様のご同行でボルゲーゼ公園に行っていたのです。(美術館には行きませんでしたが)

ひょっとして、高橋様とすれ違うことがあるかも・・・と思いましたが、よく考えたら高橋様のお顔を存じていなかったことに気付きました(笑)。

前回は、フィレンツェ1都市、今回はローマ1都市と、高橋様のご旅行スタイルは、毎回1都市じっくり観光派ですね。

同じ日程で3-4都市周遊する日本人観光客が多いなか、高橋様のようなご旅行スタイルは、イタリアの本当の魅力を堪能できる、理想的な方法だと思います。

次回は、どのイタリアの都市をじっくり観光なさるのでしょうか。

この度は、当社、及び私山岸をご用命いただきまして、誠にありがとうございました。

次回も是非、高橋様のご旅行のお手伝いをさせていただければ幸いです。
このページのトップへ