1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア旅行
  4. カンボジア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. Y様 カンボジア8日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 藤元 淳子
【2010年12月23日[Thu] ご出発】 海外

Y様 カンボジア8日間

藤元様

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

すっかりご連絡が遅くなりまして申し訳ありません。

カンボジア8日間、とても楽しかったです。
今回は、ずっと同じ都市・同じホテルで、最近の中ではひさしぶりに
ゆったりとしたスケジュールで、のんびりとすることができました。

専属のガイドに専属のドライバーは、かなり贅沢で、混乗ツアーにできれば
よかったのになぁと思いました。
(一人旅で同じように専属ガイドが付いている人をかなり見かけたので・・・)

5日目の夜は、日程表では「伝統芸能影絵と舞踊の夕食」とあったのですが、
シュリムアップは、影絵と舞踊を一緒に見れるレストランがないらしく、
レストランに着いてからはじめて影絵のみの鑑賞と聞き、ちょっと残念に思い、
(私は舞踊のショーが観たかったので・・・)現地ガイドに話し、いろいろあり、
夕食後、現地手配会社の方とお話して、最終日の夕食に舞踊のショーを付けて
いただくことになり・・・と、ちょっとしたトラブルがありました。

それ以外は、問題もなく、楽しく観光することができました。
夕方~夜も比較的自由になる時間が多かったので、マーケットに行ったり、
マッサージに行ったり、屋台でご飯を食べたりと、とても楽しかったです。

それから、やはり1日追加して、フリーの日がとれたのも良かったです。
あまりじっくりみれなかった遺跡や、ツアーになかった遺跡に行くこともできました。


今回も、いろいろご手配いただき、ありがとうございました。
また旅行に行くときは、お願いできればと思っています。
ありがとうございました。


藤元 淳子 wrote:

Y様
いつもご利用いただき、誠にありがとうございます。

今回は、現地の舞踊ショーでの内容の食い違い、たいへん申し訳ございませんでした。現地手配会社にて交渉いただき、結果として追加料金もなかったとのことで、安心いたしました。さすが、個人旅行に慣れていらっしゃる、と感心したり・・

次回は、どちらをご計画でしょうか。
また、お手伝いさせていただけるとうれしいです。

ありがとうございました。
このページのトップへ