1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. イタリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. N様 癒しの旅 イタリア主要4都市10日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 山岸 玲子
【2011年2月24日[Thu] ご出発】 海外

N様 癒しの旅 イタリア主要4都市10日間

この度はいろいろお世話になりまして、ありがとうございました。

こと細かくご手配していただき個人旅行の不安はありましたが、案外スムーズに動けたと感謝しております。

予算の関係でホテルの選択が大変だったと思いますが,各都市の駅に近くで助かりました。また、地下鉄の移動でも便利でした。

フィレンツェのホテルは暖房が切れていて、フロントにもうまく話が通じなくて、困りましたが、山岸さんのすばやい対応でとても助かりました。イタリアのホテルにはポットの設置がなくて、温かいコーヒや日本から持参したお茶が飲めなくて残念でした。ミラノではバーに頼んで、ポットにお湯をいれていただき、部屋で飲むことができ、ほっと一息して、疲れをとるとができました。

ローマではホテルと駅の近くの日本語メニューがあるレストランでランチをしたのですが、レシートを見て、あまりに高い値段が
パンと水についていたので、驚きました。支払い時にチェックしておけば抗議もできたと、反省しきり。

日本人だとおとなしく、何も言わないと軽く思われているのでしょうか。それ以外のレストランではそいうことはありませんでした。

マフラーを紛失してしまいとても残念ですが、すぐに確認のお電話をいただき、感謝申しあげます。ミラノの空港に向かう車にお電話をいただき、いきとどいたご配慮にうれしく思いました。

オペラの件は私の方もうっかりしていたと反省しております。チケットのお席の値段を見て、一万円ぐらいのものをお願いしたつもりでしたが、この点も確認が甘かったとおもいます。

いつでも山岸さんにお電話できてとても安心できる旅でした。飛行機もカウンターで、往復といい席に変えていただけましたから
とっても快適でした。充実した盛りだくさんの良い旅になりました。

最後に一つ希望とすれば、団体ツアーではなく、あくまで個人旅行として、個別に予約していただいているとこちら側は思っているので、実際の費用と手数料の明細を提示していただければ、
当然の対価としてお支払いしたいので、すっきりするのではないでしょうか。今後の参考にしていただければ幸いです。

最後に山岸様には本当にお世話になりました。
ヴェネチアとフィレンッエには、また機会があれば出かけたいとおもいます。

南イタリアとあわせて、またそのときはよろしくお願いいたします。

取り急ぎ御挨拶まで。

山岸 玲子 wrote:

N様

ご感想をいただき、ありがとうございました。

マフラーは見つからなくて残念でしたが、ご旅行には大体ご満足いただけたようで、私も大変うれしく思います。

レストランでのパンとお水の料金について、それぞれ10ユーロも勘定に付けられたとは大変残念でした。今後、ローマへ行かれるお客様に、ご参考になる体験をお知らせいただき、ありがとうございました。

オペラのチケットは、ご希望の日本円で1万円ぐらいのものをお手配致しましたが、お申し込みいただいた時点で、発売日よりかなり日数が経っており、残っていたお席が上方のガレリア数席、しかもプレミアチケットのみでしたので、舞台が見えにくいお席になってしまいました。

残席数に余裕があって、プレミアチケットではなく、普通のチケットであれば、同じ1万円程度でも少しマシな場所のお席がお取りできたかもしれません。申し訳ございませんでした。

それからご旅行費用の明示についてですが、今回のご旅行は、「受注型企画旅行」扱いとなっておりまして、 旅行約款上の「募集型企画旅行」(いわゆる一般のパッケージ旅行)に準じ、
飛行機、ホテル、観光代金、特別補償、旅程保証の保険料などを一括して料金表示した商品です。

仕入れの方法についても、別々に仕入れる物や、ユニット商品(航空券とホテルとセットになった物)として仕入れるものなど、ケースにより千差万別で、一概にパーツ、パーツ毎の料金表示が、極めて不可能な事情がございます。

街の旅行代理店で販売されているパッケージ商品のほとんどが、「総額表示」となっているのはそのためです。

「受注型企画旅行」は「募集型企画旅行(パック旅行)」に、お客様の希望要素を加味できる商品とお考えいただければと思います。

この度は当社をご利用いただき、誠にありがとうございました。
またイタリア旅行をご計画の際は、ぜひご連絡下さい。
このページのトップへ