1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. お客様からのお便り
  5. M様 /ドイツ オランダ ご家族旅行

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 中島 美弥子
【2010年8月7日[Sat] ご出発】 海外

M様 /ドイツ オランダ ご家族旅行

中島様

昨日、日本に無事帰国しました。  皆 今日から、仕事に出ています。

この度の旅行では、大変お世話になりました。
最後に頂いたメールは、見ていなかったので、ホテルまで届けていただき
助かりました。

私は、ケルン大聖堂と、古城ホテルが、印象的でした。
眺めや、サービス、食事、部屋とも、とても素晴らしかったです。

子供たちは、ローテンブルグが、気に入った様です。確かにかわいい街ですし、
ゆっくり出来ました。ホテルもシュランネから、5分位と近く、部屋も良かったです。

ノイシュバンシュタインは、雨になってしまいましたが、城は、遠くからの
ながめの方が、 素敵ですね。 想像していたのとは、ちょっと違いました。

ヴィース教会は、もうちょと、ゆっくりしたかったです。 20分では短いですね。 ミュンヘンでは、ホテルから、街に徒歩で移動して、ビアホールへ行き
次の日に、街を見物し、市場に行って、いろいろな屋台で買い物しました。
とても楽しいし、安全な街だなと思いました。

全体的に盛りだくさんの旅行でしたが、乗り継ぎもうまくいきました。
大勢で、荷物があって大変かなとも思いましたが、皆大人ですので、わからない
ところを補い合いながら、楽しく過ごせました。

ドイツは、ビールとソーセージしか美味しいものがない、とか言う人もいましたが、
そんなことはないですね。
どの街でも、美味しいものがたくさんありました。
隣のテーブルで、美味しそうなものを食べている人がいると、聞いて注文したことも
あります。
それに、どの街の景色も素敵でした。

中島さんが、ドイツに住んでいらっしゃるので、とても良いアドバイスを頂く
ことができました。
家族全員が、大変満足する旅になりました。
本当に有難うございました。
このページのトップへ