1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. スペイン旅行
  5. お客様からのお便り
  6. M様/気ままなハネムーン*スペイン散歩

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 神谷 裕美
【2011年6月14日[Tue] ご出発】 海外

M様/気ままなハネムーン*スペイン散歩

ウェブトラベル
神谷さま

おはようございます。スペイン旅行に行ってきましたMです。
昨日、特にトラブルも無く無事帰国いたしました!
毎日全力で遊んできましたので…ヘトヘトで昨日はぐっすり寝ておりました。

初の個人旅行で、当初はとても心配しておりましたが、
神谷さんの細かい手配や資料など、現場にて本当に助かりました。
初日、ミハス到着した夜にバーにて早速スペイン後のメニューに困惑しながら適当に注文したところ…
トーストの朝食セットが来たりと…最初はどうなるものかと心配しましたが、
旅行中盤からは、だんだん個人旅行にもなれ、片言の英語で何とか楽しむことができました。

ホテルチェックインやどうしても英語が分からない時は、iphoneの翻訳アプリが以外と活躍しました。
トレモリノスのホテルでも翻訳アプリで何とかオーシャンビューの部屋にしてもらうこともできました。(笑)

旅行中は、歩いて→飲んで→歩いて→食べての繰り返しで、スペイン料理も食べ歩きすることができました。

バルセロナでは困惑しながらも自力でモンセラットに足を運びましたが、現地の光景が圧巻で…
言葉にできない感動を味わうことができました。

特に問題はありませんでしたが、一応報告しておく方が良いかと思いましたので…
サグラダファミリア見学ツアーにて建物入場見学となっておりましたが、
外観見学ツアーの中に入場見学オプションがあったようで、入場見学は別途申し込みが必要だったようです。
当日は現場でプラス20ユーロ(2人分)支払って入場見学できましたので特に問題ありませんでした。

本当にこれ以上無い旅行ができて二人とも神谷さんにはとても感謝しております。大満足です!!
現地で撮った写真も1000枚超えちゃいまして、とてもいい思い出を作ることができました。
数枚だけ添付いたしますね。

また、海外旅行を計画するときはお願いしますね。
では、神谷さまもお疲れ様でした。本当ありがとうございました。
このページのトップへ