1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中南米・カリブ旅行
  4. ペルー旅行
  5. お客様からのお便り
  6. O様ご夫妻 憧れのペルー7日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 藤元 淳子
【2011年7月11日[Mon] ご出発】 海外

O様ご夫妻 憧れのペルー7日間

藤元淳子様

あれも、これもと欲張りながら5カ国を回って
40日余の旅から先週末無事帰国いたしました。

ペルー旅行では 大変お世話になりました。
お蔭様でとても楽しい旅となりました。

ペルーは、自然、遺跡、人々と どれもすばらしく、
夫の言葉を借りるなら
哲学的な風貌、物静かな物腰、
インカ他の文明がスペインに蹂躙された悲しみ、
勤勉な市民性、など何やらアイヌに似たところが多く、
この国を好きになりました。

旅程最初のナスカの地上絵は
天候にも恵まれはっきりと見ることができました。

さらには クスコからの4日間は、すべて雲ひとつない晴天。
聖なる谷、マチュピチュ、ワイナピチュ、クスコは感動の連続でした。
中でもマチュピチュはすばらしく、ワイナピチュからの眺めは忘れることができません。

写真、映像等で何度も見てきたマチュピチュですが
目の前に広がるそのすばらしさは、すべてを超えていました。
翌日、翌々日と筋肉痛に悩まされはしましたが
ワイナピチュへ登れて本当に良かったと思っています。
手配いただきありがとうございました。

各地のガイドさんドライバーさんにもとてもよくしていただきました。
ホテルもどこも快適。ロケーションも良く
それぞれの町を歩いて散策することができました。

心配された高山病も全くといって良いほど何もなく
クスコから聖なる谷への観光時にちょっとめまいがしましたが
深呼吸をしながらゆっくり歩いたら解消しました。

リマ到着翌日のナスカ行きでは
ドライバーが約束の時間に来ないというトラブルがありましたが
頂いていた資料に記載されていた現地連絡先に連絡したところ
すぐに対応いただきました。
1時間15分遅れでやってきたドライバーも
とっても気の良い若者。
ごめんなさいと謝って、一生懸命。
怒る気もせず 楽しみました。
分かっていればもう1時間眠れたのに・・・ とは思いましたがね。
7時前という早朝でしたが現地の対応の早さにも満足でした。

ツアー参加が不得意な夫とは
今までもあれこれ珍道中をしてきましたが
今回初めて「ウェブトラベル」を知りお願いしました。
まさに私たちにぴったりの旅を手配いただいたと喜んでいます。
プランニングでのメール対応の早さ、
きめ細やかな情報提供、アドバイス
現地対応の良さ
すべてに満足でした。

また、是非利用させていただきたいと思います。

ありがとうございました。   Oより

藤元 淳子 wrote:

O様

おかえりなさいませ。
ご連絡、ありがとうございます。

本当に長いご旅行でしたね。他国を回られて、
リマご到着時からのペルー内のご手配を承りましたが
リマ到着より、ずいぶん前に日本をお発ちでしたから。


到着翌日のドライバーの遅れ・・
申し訳ありませんでした。 
早朝なので、余分に休めたと思えば、本当にもったいない
です、特に今回は、その前夜も夜遅くのリマご到着で
いらっしゃいましたので、なおさらでした。

現地オフィスも、ドライバーに厳重注意をいたしました、
とのことです。重ねてお詫び申し上げます。
本当に申し訳ございませんでした。


それにしましても、健脚なご夫婦様ですね、
ワイナピチュは、どうかしら、と思っておりましたが、さすがです!
前向きなお気持ちのお二人様ですので、すべてが味方をしたように
天候もよく、無事、存分にお楽しみいただけたご様子、
本当にうれしく思います。

ありがとうございました。
またの機会がございますことを、心よりお待ち申し上げております。
ご主人様にも、くれぐれもよろしくお伝えくださいませ。

このページのトップへ