1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中南米・カリブ旅行
  4. ペルー旅行
  5. お客様からのお便り
  6. I 様 マチュピチュ遺跡堪能一人旅 ペルー7日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 藤元 淳子
【2011年8月4日[Thu] ご出発】 海外

I 様 マチュピチュ遺跡堪能一人旅 ペルー7日間

藤元様


ただいまです。

無事成田空港へ着き羽田空港へ向かってます。
短期間でしたがマチュピチュ堪能の私には充分 な期間でした。

何から話をしましょうか…

まずは飛行機。
家出発から成田空港まで順調だったのですがここで何やらオーバーブッキング!?てのやらにあい
私が最後まで席が無く…
出発時間過ぎた位に中から男性の方が出てこられてようやく搭乗出来ました。焦りました…

後はそうですね~クスコからリマがかなり遅れまして、5時間は遅れたような...
リマに着いたのが16時ぐらいでした。
ひたすら寝てましたが…

アトランタでの乗り継ぎもわかりやすくスムーズに出来、
後は問題なかったです。

ペルーレイルもバックパッカーで充分。
車内もキレイでした。
クスコ観光も高山病心配しましたが、鈍感なのか空気の薄さすら感じず、
ゆっくり歩いてゆっくり呼吸していたら全く問題なかったです。

そしてメインのマチュピチュ♪

初日は7時頃バスに乗り出発
この時間位だとバス待ちは少し並んでる位で頻繁にバスは動いてますので直ぐに乗れます。
この日は購入したるるぶの本の地図を頼りにまずは遺跡巡り。
ガイドなしにして不安もありましたが、地図と係りの人に聴きながら何とか午前で
ゆっくりとポイント押さえながら回れました。
サンクチュアリロッジで少し早めのお昼を済ませ昼からはインティプンクとインカ橋へ、その後ゆっくりして村へ降りました。
翌日は早起きして5時30分にバス乗り場へ噂通り長蛇の列、こちらもバスが頻繁に動いてますので6時30分位に入口到着。入口も長蛇の列でしたが既に入ることが出来てしばらくののちに入場、ワイナピチュの入口には15分前に到着、8人位しか居てなく頂上でもゆっくり出来ました。

下山途中にはほとんどの人がいかないという月の神殿まで行きました。これが道中大変で、ワイナピチュよりキツかったです。下山も10時頃で…一度出てゆっくりし再入場し最後の世界遺産をゆっくり堪能し再び村へ降りました。


パワーをたっぷり貰って帰って来ました。
マチュピチュ山だけ残したのが心残りですがまたお金を貯めて行きたいです。

スケジュールもゆったりしててよかったです。

藤元様には本当に色々とお世話になりました。

ありがとうございました。

藤元 淳子 wrote:

わ~い、お帰りなさ~いませ。

・・・・と、読み進むうちに・・・
え・・・しょっぱなから、オーバーブッキングですか・・・
たまにあるみたいですが、いや~、乗れてよかったです。

クスコ~リマが5時間遅れ? リマのホテルには行けましたか?
国内線の遅れもよくありますが、遅れ過ぎですね、
お疲れ様でした。

それにしても、本当にタイトルどうりマチュピチュ堪能ですね、
すごいです、月の神殿まで制覇!

何年ごしでしたでしょうね~、やっと行っていただけて、
私もうれしいです。ありがとうございました。

遅くのご帰宅、お疲れかと思いますが、お気をつけて。


またのご旅行の折には、再度お手伝いさせていただけるとうれしいです。
このページのトップへ