1. ホーム
  2. ヨーロッパ旅行
  3. イタリア旅行
  4. お客様からのお便り
  5. M&Mでのんびりイタリア 8日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 山岸 玲子
【2011年9月12日[Mon] ご出発】 海外

M&Mでのんびりイタリア 8日間

山岸さま

昨日定刻通り、旅行中のトラブルも無く、無事に日本に戻ってきました。

今回はローマでもヴェネチアでもお天気に恵まれ(・・・どちらも朝は寒いくらいに涼しいのですが、日中は熱射病になりそうに真夏でした・・・)、タイトル通りに「のんびりそぞろ歩き」で楽しんできました。

選んで頂いただいたホテルは、駅からの距離と立地条件は最高で、どちらもリクエスト通りのお部屋でした。シンプルですが清潔で、洗面所やシャワーの水量も十分で快適でした。フロントの対応はどちらも親切でした。

朝食はローマは飲み物も含め全てセルフサービスでしたが、ヴェネチアではカフェラッテかカプチーノとパンをテーブルまでサービスしてくれました。それにヴェネチアのホテルは、ハムやチーズに加えスクランブルエッグやベーコンやゆで卵の温かいものもセルフサービスのテーブルに用意されていました。トータル的にはヴェネチアのホテルの方が快適でした。

食事もローマではpizzaを、ヴェネチアではボンゴレスパゲッティやイカのグリルなど魚介類を満喫しました。

なんといってもヴェネチアで手配していただいたゴンドラ観光が良かったです!今回、友人の長嶋さんにリクエストされなかったら乗っていませんでしたが(^.^; 、乗ってみたら運河の水面との距離感や水面を滑るように進む感じが格別でした。ただゴンドラに乗って風景を観光するだけだと思っていたのですが、なんと!カンツォーネ付でした。何艘か並走して、そのうちの一艘に歌手とアコーディオン奏者が一組乗って40分で5曲歌ってくれました。細い水路を進んでいく時の景色もヴェネチア満喫ですが、カンツォーネでさらに情緒ある景色になりました。ゴンドラ観光は“カンツォーネ付”に限ります!!(~.~)/

自分達の情報ではホテルなどは行ってみなければ良いか悪いかわかりませんし、チケットを手配もその分時間がかかりますので、今回はいろいろと配慮ある手配をしていただき安心感と、時間のロスも無く助かりました。ありがとうございました。

何度か訪れたことのあるイタリアですが、時間をさほど気にすることなく歩き回れたおかげで、新たな発見がたくさんありました。

また、イタリア旅行の時はぜひともお世話になりたいと思います。その節はよろしくお願いします。ありがとうございました。

山岸さんもお身体に気をつけて、お仕事がんばってください。
河井美和・尾花美紀子

山岸 玲子 wrote:

河井様

ウェブトラベル、トラベル・コンシェルジュの山岸です。

ご旅行からお帰りでお疲れのところ、ご感想ありがとうございます。ご無事にご帰国なされてなによりです。

ご旅行にご満足いただけたようで、私も大変うれしく思います。

ベネチアのホテルは、3つ星ではありますが、4つ星のホテルの系列ホテルのせいか、3つ星の割には朝食が充実しています。(普通の3つ星ホテルの朝食には、卵料理がないところが多いです。)

ゴンドラは、事前に乗船券を買わなくても現地で乗れますが、ゴンドラ漕ぎとの料金交渉が面倒ですし、カンツォーネもありません。

(チップをはずめば、もしかしたら歌ってくれるかもしれませんが、ゴンドラ漕ぎながらアコーディオンは弾けないですよね。笑)

ですので、ゴンドラ乗船ご希望のお客様には、乗船券かカンツォーネ付の遊覧ツアーのご利用をお勧めしております。

既に何度かイタリアを訪れていらっしゃるとのことですが、イタリアには主要観光地周辺、またそれ以外にも、見どころのある町がたくさんございます。

是非次回は、そのような町を訪れてみることをお勧め致します。また、普通のホテル滞在のみならず、田舎にあるアグリツーリズモ滞在もお勧めです。

この度は当社をご利用いただき、また私がご提案させて頂いたプランにお申込をいただき、誠にありがとうございました。

また河井様のイタリア旅行のお手伝いができることを、心よりお待ち申し上げております。
このページのトップへ