1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. イタリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. O様 娘と最後の家族旅行 イタリア主要4都市10日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 山岸 玲子
【2011年9月6日[Tue] ご出発】 海外

O様 娘と最後の家族旅行 イタリア主要4都市10日間

この度は色々ありがとうございました。お蔭様で大満足のイタリア旅行となりました。

お話をしておりませんでしたが、私はイタリアン・レストランをやっています。帰ってくるなり三連休が二回もあり、てんてこ舞いの忙しさでお礼が遅れてしまいました。

前日までストがあって大変だったようですが、私たちにはまったく影響なく、帰るまでイタリア晴れの日が続き、イタリアを堪能して帰ってきました。

アンケートにも書きましたが、注意されていたのですが、ミラノのホームの自販機の前で女の子に話しかけられ、手間取っている間に列車に乗り遅れるハプニングもあり、二重の思い出になりました。

ベネチア・サンタ・ルチア駅でお世話になった女性アテンダントと、ハグでお別れしました。
 
ホテルはベネチア以外はバスタブが付いており、とても助かりました。朝食も全てセルフスタイルでしたが、飲み物も自由でハムやチーズや卵料理ヨーグルト、フルーツとお腹いっぱい食べ、バールが利用できませんでした。

イタリアのタクシーには閉口しました。お釣りを持っていないとか、荷物のチップを最初から加算されて請求されたりと、勉強させられました。

ところで、今回観光のお土産は少し買いましたが、お店で使えるインテリアとかの小物を探すことが出来ず残念でした。

次回は買出しツアーと思っているのですが、ホテル航空券等、一番安く行けるのはいつ頃でしょうか。直行便に限らず、どんな方法があるかお教えください。

山岸 玲子 wrote:

O様

ウェブトラベル、トラベル・コンシェルジュの山岸です。

お忙しいところ、ご感想とお写真までいただき、ありがとうございます。お写真から、ご旅行を楽しまれた様子が伝わってまいります。ストにもぶつからず、お天気も晴れでよかったですね。

11月にお嬢様の結婚式があるとのこと、おめでとうございます。大事なお嬢様がお嫁に行かれてしまうのは、少し寂しいかもしれませんが、花嫁姿をご覧になるのは楽しみでしょうね。
お嬢様とご一緒の最後のご旅行をご堪能いただくことができて、私も大変うれしく思います。

バスタブにつきましては、習慣の違いで、ホテルは全室バスタブ付とは限りません。ホテル予約時に、バスタブ付のお部屋でリクエストを入れてはおりますが、そのときの空室状況でバスタブ付のお部屋が満室ですと、シャワーだけのお部屋になってしまう場合がございます。

ベネチアではバスタブ無しのお部屋になってしまい、申し訳ありませんでしたが、それ以外の都市のホテルでは、バスタブ付でよかったですね。

イタリアのタクシーについては、全員ではないですが、なかにはおつりをごまかしたり、不必要な遠回りをしたりするような悪質なドライバーがいるのも事実です。

少額の支払いに高額の紙幣を出すと、嘘ではなく、実際おつりがない場合もあります。また、偽札ではないかと疑って、おつりがあっても受け取りたがらない場合もあります。大型スーパーでは、偽札判別器のような機械がレジにあり、高額紙幣を出すと機械にかざして確認する場合があります。

タクシーに限りませんが、お釣りをごまかされにくいよう、またおつりをもらえやすいよう、高額紙幣より少額紙幣でのお支払いをお勧め致します。

イタリアでは、100ユーロ札、200ユーロ札、500ユーロ札は、あまり流通していません。次回、円をユーロに両替の際は、50ユーロ札、20ユーロ札、10ユーロ札、5ユーロ札などで両替してもらった方がよろしいかと思います。

イタリア旅行が安くなる時期ですが、航空券やホテルが一番安くなるのは冬です。(クリスマス、年末年始、ベネチアではカーニバル時期を除く)

ただし、冬は寒波、霧、大雪、大雨などの悪天候による、フライト欠航、遅延、他の空港へ到着など、フライトのトラブルが起きやすい時期です。

冬ほど安くはないですが、11月からローシーズンになりますので、本格的な冬になる前の11月がよろしいのではないでしょうか。

イタリアでは、秋から春先まで雨降りの日が多くなるので、今回のような全日程晴れ続きというわけにはいかないかもしれませんが、11月なら雷雨、暴風雨の場合は別として、少なくとも寒波、大雪にはなりません。

飛行機は、今回は直行便でしたが、他にも欧州系の乗継便、
日系、アジア系、アラブ系の乗継便もございます。

よろしければ、次回の買出しツアーの際、またご相談を承ります。

この度は当社をご利用いただき、また私のプランにお申込いただき、誠にありがとうございました。
このページのトップへ